笑顔(何度目かなのタイトル)
top of page

笑顔(何度目かなのタイトル)


今日の3rd・Jr.クラス 夏休みは2ndの子もレッスン参加で、とても賑やかです。 レッスン前は黙々と、各々やるべきことを進めています。 レッスン量が多いこのメンバーですので、1つずつ丁寧に復習しながら先へ進みます。 ワークアウトを終えて、バーワーク! 決められたバーワークの順序やひとつひとつのエクササイズには意味がある! ということは以前も少しかじっているので、もう一度忘れている記憶を呼び起こしてもらいながら進みました。 動きの名前や意味がわかれば、身体の意識や動きへも変化が見られます。 特に2ndの子にとってはこの説明がとても刺激的だったようでした。 身体の説明や直しはいつも入れます。 が、ここで真剣に聞く3rdとJrの子どもたちに問題! 私は2ndの子の直しをしていました。 彼女はもちろん先輩たちに追いつきたい一心で励んでいます。 が、ここで問題! みんな(3rd・Jr)が、彼女から学ぶべきところはなんでしょうか!?!? 嬉しかったのは、私のその投げかけに 後輩さんの(身体の動きに対して)いいところを探して答えてくれたJrの子がいたことでした。 でも答えはとてもシンプル。 そのヒントにピンと来た子!! 笑顔!!!!! そうなんです。 とびっきりの笑顔。 どんな時も笑顔。できてもできなくても笑顔。(笑)誤魔化しの笑顔はいかがなもの?な時もあるけれど、彼女はいつだって笑顔です。 そこは、学んでほしい。真似してほしいところです。 笑顔って、絶対大事。 私はそう思います。 生きてたら辛いこと 面白くないこと 楽しくないこと いやーなこと ムカつくこと 泣きたくなること 悲しいこと 痛みも傷みも 山のようにありますね。 「真剣」なこと・時は必要だけどね、忘れないでほしいんです。 頑張るあまりになくなってる笑顔は自分を苦しめてしまうことだってあるかもしれませんからね。 週に5回 よくよく頑張って通っています。 レッスンが終われば、終始おふざけの笑顔な子たち。 では、レッスンでもその笑顔をもーーっと持ち込んでみてほしいところ。 きっともっと伸び伸びと出来ることが増える気がするのよね。 笑顔は心が弾む。 心が弾む時は、視野も広がってる。 貴女達なら、出来る気がするから「今」彼女たちに伝えたい。 笑顔で。 どんな時も笑顔で!! 必ずその力は自分を後押ししてくれるから。 YUKI 私も笑顔は、忘れずに進みます。 

最新記事

すべて表示
bottom of page