ライバル心・着火
top of page

ライバル心・着火


明後日は校内のイベント。 前から口にしていたにも関わらず、なかなか実現するには時間がかかってしまいました。 開校記念の校内パーティをようやく。 特に開校してから2か月。 どんな日も、通い続けている子どもたちを中心に踊りを披露いたします。 また、Upperの子は忙しい最中。催し物の準備を整えてくれました。 そしてさらに!私の0期生とも言える大人生徒さんや、療育士のパートナーでもあった子が彼女たちの催し物のサポートをしてくれて、企画発案した時点では考えられないほど華やかなものへと変化いたしました。 今日もお昼のレッスンのあと、このサポーターの2人が集まり準備を進めてくれました。 1人は妊婦さん♡ 暑い中本当にありがとう。 そしてステキなサポートに感謝です。 その後子どもたちのレッスンでは、今日・明日は、明後日に向けてのリハーサルです。 それでも彼女たち、ここ数日わたしから言われていることをしっかり受け入れてくれて、自分を変えていこう! としている様子が見えています。 そしてこの数日の「態度・姿勢・印象・心象」 そこからどれくらい自分のアピールにも繋がるのか つまり 注意をたくさんしてもらえる 先生にみてもらえる そのことが良い意味でライバル心にもまた火をつけたなと感じました。 そうこなくっちゃ!! 生ぬる〜いままではいつまで経っても変わらない! 少し慣れ過ぎている仲間ですからね! レッスンでは良い刺激を受けなきゃダメね。 お互いがライバル。 だから自分をみがく!! イベント前になり、子どもたちのモチベーションが良き方向に流れ始めたかなと 少し嬉しくなります。 そうこなくっちゃ!! 人前で踊ることにわくわく出来る事で、また刺激も高まりあってること。 このことがまた、バレエをするうえではとっても大事だと感じます。 誰かに自分の踊りを披露出来る 観てくださる方がいてこその ダンサーですからね。 嬉しい 楽しい気持ちを存分に発揮して 明日のリハーサルも存分にわくわくして励みましょ!! また明日♡ YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page