ステキな90分
top of page

ステキな90分


今日はこのクラスに!!体験レッスンの受講者がいました。(気取ってみましたが、堅いな...文章) 1週間前にご連絡をいただきました。 子どもたちに密かに「体験の子が来るよー♡」と伝えてはいたものの、もうみんな(私も含め)今日という日を待ちわびていました。 レッスン開始前から、今か今かと楽しみに待っている子どもたち。 ストレッチをしながら待っているのもそわそわしている様子が伺えました。 ピンポーン チャイムが鳴った瞬間、全員が振り向き私の顔を見る! (可愛くて大爆笑) 体験レッスンを受けにきてくれた子も、緊張しつつも、ずっとずっと楽しみにしていてくれたようですよ。 ようこそ♡ [体験レッスン] とはいえ、いつも通り(いえいつもよりは優しめですね)のYUKIです。 体験と言いつつも、最初から注意は飛ばします。 当校の子どもたちと同じように、レッスンを体験し体感して欲しいからです。 これから先のこともありますからね。 こんなはずじゃなかった! なんて後悔して欲しくないので、そのままの私でレッスンをします。 今回の子は、年齢も高めで経験者でもあったため体験レッスンの際に、お願いしたことがあります。 ・先生との相性は良さそうかどうか ・クラスの雰囲気は心地よかったかどうか ・当校で楽しみながらも励めそうかどうか レッスンの感想は、自宅へ持ち帰ってたくさんご家族で話し合って欲しい。 これが、当校からの体験レッスン受講の際のお願いです。(どのクラスも共通です) こちらはいつでも待っています♪ さて、いつも通りとはいえいつもとは違う雰囲気に、もう頭がパニックになっていたのは当校の2ndさん(笑)。 はじめましてでも、先生はドンドン体験の子に注意をするから焦るのは我が子たち(笑) そうです。 彼女たちは知っているからです。 「姿勢」が悪いと注意をしてもらえない恐怖を。 体験の子は、ジャンジャン注意をされてる! 私も頑張らなきゃと気持ちばかりが空回りしてしまっていました。 何度も「落ち着こう」「一つ一つ丁寧に」 なんて声をかけようやく落ち着いたのはレッスンの最後のジャンプ... 彼女にとって、大変刺激の多い90分でした。これはこれでまた良いことだなと感じます♪ Jrは、なんだか嬉しさもあったのか、フロアワークでも「作らなくちゃいけない笑顔」 ではなく作った笑顔もとてもステキな顔をしていました。 誰かがノックしてくれるって嬉しいね。 楽しい90分を、どうもありがとう。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page