後輩さんの視線
top of page

後輩さんの視線


今日はレッスンを後輩さんが張り付いて見ていたこともあり、バーワークの意識がいつも以上に最初から高かったように感じます。 ここ1週間のこのメンバーは、また気持ちも意識も上がっていてスィッチの入りは当然レッスンの最初から入っています。 でもやっぱり! 後輩さんが張り付いてしがみついて見ていると、先輩さんの気持ちも上がりますよね。 彼女たちが先輩とレッスンする時がそうであるように、今度は彼女たちが先輩としての意識や姿勢も自然と自然と持ってくれているこの環境に嬉しくなります。 こんな風に良い連鎖を生む上下関係はステキだなと思います。 このクラスのこどもたちは、先輩から温かく優しく包んでもらっています。そのせいもあって、彼女たちもまた、後輩さんたちを気にかけ優しく声かけしてくれています。 人としてのその成長に嬉しくなるばかりです。 レッスンでは、一生懸命に穏やかでした。 昨日、【笑顔】や【視線】について、うるさくうるさく注意をされた彼女たち。 今日はフロアワークでは特に! 最初から自分で表情まで気にして動いていたことが印象的でした。 今週は、Vaのレッスンよりも再びレッスン重視にプログラムを組みました。 踊り始めたところで気づくところや、踊るうえでもっと培わなくてはならないことにこどもたち自身が気づいてくれ始めたからです。 来週からはまた、Vaを組み込みます。 それまでまた気持ちと身体をしっかりと作っていきます。 レッスンでは、彼女たちの中にもそれぞれ 「苦手意識」 の強いところで一旦気持ちの壁が現れました。 まずはその気持ちを打破して、立ち向かっていくしか越える方法はありませんからね。 子どもたち 「もう一回」の何十回も笑顔で向かってくれました。 また明日が楽しみです♪ YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page