Pre Class
top of page

Pre Class


久しぶりにお友達に会えた水曜Pre Class.

この時季の体調不良はお気をつけください♪

早速、今日はdancingSUNのレオタードの試着。サイズの確認で合わせたけれどどうやらご本人とぉってもお気に召した様子。そのままレッスンへ♪

一方、きた時は「僕はレッスンはしないからね」と言っていた男の子。

でも、わかっていました。レッスンしたいこと。この天気に億劫になっている彼。やりたくない時はテコでも動きませんからね。

「そうか〜今日はしないんだね〜。残念。先生はジャンプを見せてほしかったんだな〜。」

気づけば誰よりもスタンバイ・OK!!

レッスンも、いつも通り一生懸命で楽しそうな姿を見せてくれました(笑)

久しぶりに3人集まったレッスンでしたが、集中力がずいぶんついてきたなと感じました。

・見て真似る力

・聞き取る力

理解力も記憶力も増して来ましたよ!すごいぞ〜!

だけど何よりも

「できるようになりたい」強い気持ちが前に前に飛び出てきます。

今日も、難しいかな・・・と思っていたツーステップ。タイミングよく足を交差させることが子どもたちにとってはとても難しいステップです。

何度も何度も練習していくうちに、できている瞬間が見えました。

もう先生はびっくり!!

もう1つ。

1番大切なこと。

・順番をきちんと待つ

・終わったら隅っこを通って戻ってきて並ぶ

出来そうだけど難しい。

これがきちんと出来始めたから、レッスンの内容も濃くなってきました。

バレエをはじめて1年が経とうとしているメンバー♪新しいお友達も増えて、ますます意欲高く頑張ってほしいなと思います。

YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page