嬉しい密度
top of page

嬉しい密度


密度の高い

空気の薄い

おそらく定員オーバーかな・・・の

暑い熱いクラスでした。

久しぶりに中高生のメンバーも揃いました。3rdの子どもたちもレッスンに自主的に参加してくれました。

子どもたちも成長して、パンパンのレッスン室。

でもそれすらレッスンしている側は気にならないほど。

動いて・動いて・動き続けの2時間でした。

今日のエクササイズは、きのうのレッスンで子どもたちがKAORIさんに教えていただいたものも復習兼ねて取り入れました。ですが・・・Upper Classですからね!!と、しっかりとレベルは上げております。

Exercise

そのあと、バーワークに移行する際に感じたことがあります。

Upperメンバーの手際の良さ!!Excellent.

Jrや3rdの子どもたちも、少しずつ手伝いや準備、片付け等々も率先してでき始めてはいましたが。

これだけは言わせて欲しい!!

お見事!!

まず同じことをする子がいない。

誰かが何かを仕切ってくれたら、他の子は別の片付けに回る。また他の子は、下の子の指示に回る。

私の声かけは「こうして欲しい」ただそれだけ。

見てみて!!後輩!!

今日はたくさんお勉強になったのではないかなと思います。

準備云々だけではありませんよ。

レッスンの姿勢・意欲。

これはやっぱり!!さすがでした。

注意された時の受け方。言われたことに対しての反応や判断。

テクニカルワークはひるむことなくチャレンジし続ける貪欲な姿勢。

ですが、これは気づいていますよ。

後輩さん達の力があるからより一層、先輩達は背中を押されていたなと感じました♪

お互いに良い関係だね。

時間ギリギリまでの暑苦しくも楽しかったレッスンです。

中高生は、全力注ぎ込み・・・発散もできたのではないかな。

見ていてどの子も愛おしく

どの子もまだまだ伸びしろ未知数。

きっといろんなことがまだまだ起こりそうね。と思ったりしながら、

私にできることは、どんな時も子どもたちを待つこと。

そして、私らしく彼女たちの成長に合わせて、成長していくこと。

改めまして

どうぞよろしく。

*********

レッスンの後は、Jrの子どもたちのポアントの更新と、3rdの子のポアントフィッティングに行きました。

月曜日からまた、楽しみだね。

3rdの子は、ポアントと共にどんな成長を見せてくれるか。どんな風に自分自身と向き合い続けてくれるか。課題であり、楽しみにしています。

また来週

YUKI

Upper Jr

最新記事

すべて表示
bottom of page