面白さ増えた金曜日
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

面白さ増えた金曜日

日誌を軽くします。


何度宣言しても、どうしても書きたい日誌です。


ただ、今頭の中がじわじわ想像モードに入っているため

少し日誌は軽めに!!

と自分に言い聞かせています。



今日は

1st

2nd 3rd


そしてこのレッスンにレベルアップ1stの子が振替で参加しました。

1stさんのレッスンと2ndレッスンのウォームアップの時間のみ。


とても疲れたと思いますが、良い緊張感と集中とやる気をずっと持続出来たのは彼女だったからだと思います。2ndさんの時間は刺激になったでしょうか。


************

今日振替えで彼女が参加したことで、両クラスのメンバーみんなも良い刺激を受けたはずです。


1stさんの先輩メンバーは、久しぶりにレッスンを共にしたお友達への意識は高かったなと感じます。

先週、ユキセンセイから喝を入れられて...今日刺激を受けて、自ら行動のスピードも上げていました。

そして、もちろんレッスンのひとつひとつも。


ただ途中でプツリと何か一瞬切れてしまうのは、もしかすると...学校の疲れもあるかもしれないなと

今日改めて感じました。


感じつつもユキセンセイの刺激もまた受けて、そこから【うん】と奮い立つことができるというのもまた先輩メンバーの良さであり強さです。


次週は祝日でもあるので、学校がある日とそうではない時の変化が何かあるかな?とユキセンセイも気にしてみようと思います。


段々と学校がある日でも【レッスン】の時間の中の集中が保てるようになれたらまたきっと、楽しさも自分で掴んでいく気がします。


今すこーし先輩メンバーの壁かもしれません。


後輩さんたちも、同じように...とまではいかないにしても同クラス内でビシバシ鍛えられています。


段々と気持ちが高まってきて、今日レッスン時間の最後に繋がり練習したステップの時のみんなの背中は綺麗で素敵でしたよ。


踊りも最後まで仕上がりました。

ここから時間をかけて心と同時にブラッシュアップしましょう。


壁乗り越えられるよ。きっとこの1stさんたち。すごいエネルギーをまだまだ隠し持ってるもの。

みんなみんな。


************


2ndと3rdのレッスンでも、参加した後輩さんの存在が刺激となっていたはずです。

ウォーミングアップで抜けたあと、見学ブースからママたち以外の目があることで、切り替えも自分ですごく頑張っているなと思う子たちがいましたもの。


自分で切り替えはまだ難しくても、少しずつユキ喝をプラスに変えられるようになったと思います。


ホントに...いつからこんなに打たれ強くなったのかなと

ビシバシの声で、テンションまで上がりきるようになっちゃって...。


幼い頃から見ているメンバーも多いけれど本当にびっくりです。


あのナヨナヨちゃんたちが...そんな感じです。


このクラスで一人、後から入所し

ものすごい姿勢と飲み込みで、今回初舞台に向けて励んでいる子がいます。

まだまだ咄嗟の振付や動きに戸惑いはあるものの、彼女もユキセンセイのビシバシ声が身体に響くようになってきたなと今日はそんな変化もしっかり受けとりました。


彼女の存在はこのナヨナヨ2ndさんを変えた大きな存在です。

共に肩並べ、ユキセンセイの声に身体が共鳴できるようになってきている成長を感じます。


とびっきり素直で、とても素敵な意欲と姿勢。これは私もリスペクトする彼女の素晴らしさです。


金曜日のもうひとつの刺激は3rdの先輩さんが1人いること。


彼女自身も、得意ではなかった平日を自分の中で切り替え振り絞り、良い意味でプライドを集中に変えてレッスンしているなと感じます。


そして今日もまた、音響アシスタントもありがとうでした。


金曜日は今とても面白い。

ビシバシしてみよう!したくなる子どもたちがいて


自発的な意識や切り替えも見えてきて、そこをユキセンセイがどんな風に関わっていくか...こんなことを楽しめることがまた楽しさであり面白さです。


もちろんその分の成長は一回毎の後のレッスンで着実に見えている2クラスです。


YUKI


最新記事

すべて表示

感じる

bottom of page