発散という名のみっちり
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

発散という名のみっちり

Jr



今日は誰も来ないかな〜と思っていたら、「明日行きます」との連絡が前日にありうれしかったです。


さらにもう1人の子も「来る予定」にしていたこともわかってやっぱりその気持ちが嬉しかったです。




しばらくの間レッスンする時間を調整することが難しいかな〜と思っています。


それでも

発散したい時はあるでしょう。


続けていることで自分を保てることだってあるでしょう。


バレエは彼女たちの一部になってると感じるからです。


Jrの時間はこのままの枠で待っていますから、いつでもお越しやす。


そして来た時は、今まで通りに身体を整えて、思い切り発散してください。




今日も、筋トレからスタートしてフルワークを一人でみっちり行いました。


1人だから休憩をこちらから声かけない限り

「いつでもスタンバイOKです!」

という姿勢を崩さない彼女。

Jrは鍛えられた時間が当校では相当なので、皆こんな感じです。



でも、身体はとびっきり成長している時期なので,給水はマメに!

こちらから忘れずに声をかけました(笑)


やりたい!

が前に前に出てくる彼女とのレッスンは、こちら側が楽しませてもらいました。



マンツーマンなので、彼女自身の身体の見直しをパーツの課題に焦点をあてて行いました。


可愛かったのは、フロアワークの時に

【課題の部分】に意識がとらわれすぎて、他の部分が置いてけぼりになっていた...

かのようなことが起こった時でした(笑)


あるある


いくつになっても

あるある



それくらい意識の集中が高いってことと

それくらい身体のコントロールは難しいってことですね。



フルワークを行った後、彼女の希望も(一応)聞いて

発散のVaを行いました。


何度か練習をしたVaではありましたが、振りも身体に入っていて、以前踊った時より雰囲気も大人びたなということ

そして身体のキレも、コントロールも良くなったなと感じましたよ。



【発散】と言いながらも、Vaの練習はVaの練習。

コンクールに彼女が出た時の練習を思い出すような感じがしましたが...


あの時からの成長は相当ですな。


長く時を共に刻むことで

出来てきた関係性。


彼女含め、Jrたちが成長していくに従って変わっていくコミュニケーションも楽しませていただいています。



また試験前。


しばらく勉強頑張って!

またレッスンにおいで。


待ってます。


そして応援してるよ。


YUKI



最新記事

すべて表示
bottom of page