ビシバシに笑顔
top of page
  • 執筆者の写真YUKI

ビシバシに笑顔

火曜日のさんさんは...


・PreⅡ

・3rdとJr


のレッスン。


合間で【当校の食員さん】と今後の食育についてのミィーティング。


「バレエをするために」

・丸い細いの見た目だけではなく、どういう身体を作っていく必要性があるか


という観点から、食事と飲み物の取り方や栄養・身体の冷え対策 などを中心に食育のお話をしていただいています。

現在の対象は、『2nd以上の子どもたち』ですが

徐々に週二回以上レッスンをしている子どもたち...

そしてゆくゆくは希望者を対象にママたちへのお話の機会も設けられたらいいなと考えています。


今日のミィーティングは2/11の2nd以上(レベルアップ1st希望者)の子どもたちへの食育についてでした。


どんな内容になるか、今からワクワク楽しみにしています。

お話を聞いた後の子どもたちの意識や興味の変化と広がりも楽しみです。



**********

PreⅡ


今年初のレッスン!

ですが〜

スタジオ到着後の準備の様子を見ていて、ちょっと刺激が必要かな!?

と思う子もいました(笑)


でも、レッスンを「今か今かと」準備をささっとして待ち侘びていた子もいましたので...


ふわふわっとした雰囲気から一気に!

レッスンスタートと同時にピリッとなものにユキセンセイは変えちゃいました。



だけど!このピリッとが

とっても届きましたよ。


レッスンの中盤、ストレッチが終わってからは

ポーズやポジションの直しも行いましたが、随分と体幹も強くなり、長い時間綺麗なポジションで立つこともお手の物となってきましたね。


成長を感じた瞬間でした。


久しぶりのレッスンなので、まずは【集中】を高めるために、ユキセンセイの動きやポーズをよくみること

そして声に身体が応えてくれるまでやり直し繰り返しました。


動きの前の準備だけでも、一人ひとりの意識が揃うまで

「やり直し!」

の繰り返しをしていると...


どんどん楽しくなる子どもたちをみて


ここでも「成長したな〜」ってしみじみ。


ビシバシの声にモチベーションが上がっていく姿は、去年末までに鍛えられたものが活きてますね!


嬉しかったです。


来週からに向けて新しいチャレンジもしていきましょう。


【新しいこと】がワクワクする子どもたちの成長が嬉しい。

チャレンジする意欲!育ってきています。



**********

夕方は

3rdとJrのレッスン。


まだまだ身体が緩い年明け。

今日も先週末に引き続き、真ん中に集めて上へ引っ張ることに身体の意識を向けてもらいました。


その上で【動き続けて】キャッチしていくこと。


動きがまだまだ鈍いのは、

・引き上がりや伸びも足りていない

・脚の踏ん張りもまだ弱い


緩んだ筋肉を目覚めさせるにも、動いて動いて動いてもらいました。


フロアワークの後半あたりから,徐々に気持ちがついてきはじめたかなと感じると自然と動きも意欲的になりましたよ。



今週は【重心の移動】も課題。

そのために、もっと集めて引き上げて!!


身体をまだまだ目覚まし!!

していきましょう。



Jrの子は、レッスンが終わってから受験対策。


彼女のこの先が拓けていきますように!と出来る限りのことをしておきましょう。


YUKI





最新記事

すべて表示
bottom of page