• YUKI

笑って〜

Jr.

バーワーク前半で久しぶりにボヤッとした瞬間がありました。(子どもたちは気付いていたかわかりませんけれど)

速い動きに身体がついていかないのではなく、頭と気持ちがのっていかない感じがありました。

チョット突いて目が覚めたかな?

その後も、表情カチコチだった彼女たち。

ポアントワークからフロアワークの中で、注意をポイントにして伝えていき、ようやくチョット抜け出した感じがしました。

暑さに身体が重たさを感じている子もいるかな?

水分は、足りている間に口に少しずつ含ませることを勧めています。

欲してからでは、間に合いませんからね。

大丈夫と思っているうちにマメに水分補給を摂らせています。(伝えてもいます)

レッスンの最後には練習中のトロワのVaを行ないました。抜粋ではありますが、オープニングとVaと今日は2つ続けてみました。

少しずつ動きも揃ってきていて、揃った瞬間は、綺麗だなと感じることも増えています。

だけどなんだか

もっと

楽しく踊ってくれないかな〜...

と思う踊り。

テンポの速さにドンドン歯を食いしばっていたので、

『笑う』

ことを何度も何度も今日は言われ続けています。

この時に感じたのは、やっぱり自然な笑顔が出ている時は踊りも伸び伸びイキイキしてるってことです。

今日は素敵な笑顔の子が1人輝いていました。(本人たちにも伝えています)

笑う時は

ココロから。

そして目も意志は持ちながらも優しさを大事に。

今週は久しぶりに表情の注意が増えています。

**********

暑さは厳しいけれど、ぬるめでいいので湯舟に浸かってください。

身体がパンパンになっている状態じゃココロも解けていきませんからね。


そんなお話をしている最中の彼女たちの反応をみて

追加で大事なお願いをもう一度(何度目?)

返事を「ハイ」とハッキリとしてください。

コクコク頷くのではなく、相手に届くように。

大事なことですよ。

素敵な子たちですけれど...

返事だけは褒められないところがあるから、ここをいまからすぐに変える意識をしましょう。

その背中を後輩さんたちは見ていますからね。

久しぶりにお説教 ちくり。

明日はいい笑顔といい返事

お待ちしております。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!