• YUKI

揃う

愉快なPreⅢ❤︎

今日の準備は、なかなかの好調子♪だったと思います。バーの準備も一生懸命進めていた子がいて、そこに準備を整えたメンバーが1人

また1人...

と加わっていき、そこからの進み方はあっという間でした。

あれ?

何かの絵本のお話を思い出しますね。

バーをひっこ抜きはしませんでしたけれど(笑)

まるで素敵なチームのようです。

自然と自然と〜手を繋ぐことができる(やっぱり)不思議なメンバーです。

でもこれは1人ひとりが意識を持っているからこそ♪の事です。

**********

レッスンの中でも1人ひとりの意識が束なり【揃う】

に繋がる場面が幾度かありました。

まずはバーワーク。

写真でもわかるように、同じ意識のポーズで綺麗に並ぶと、とても揃っている瞬間が見えてきます。

フロアワークでは新しい事も2つほど追加しましたが、ココで!全員が『おしまい』のポーズを決めてくれた瞬間、とても可愛くとても揃っていて、見学ブースも響めきが❤︎

しかもその時、並んだラインも綺麗に揃っていたからより一層みえてきたパワーです。

そんな子どもたちをみていて嬉しいユキセンセイ。

ママたちの「おぉ!」の声が聞こえてさらに嬉しいユキセンセイ。

その声も含めて褒めたら

嬉しい子どもたちはさらに意識が高まっていましたね。

なかなかの好調子なレッスンでしたよ。

さていよいよ後半は、一週空いた事で抜けていたかな?

の2つ。

練習中のステップと『踊りの練習』。

なんとか踊りの練習の最初の場所は、自力で思い出せた子もいましたが...

気づいた子に先に言われちゃった(笑)

「わかってても言わずに待っててね(笑)」を今日は彼女にお願いをしたので、次回はみんなが自分で準備を整えられるはずでしょう!!期待。

まさかの踊りの振り付けは、スッコンと抜けていたり...不安だったり...

があったけれど、今日は先に!進めました。

次回はしっかり振付の確認と、その練習に時間をかけられるといいなと思います。

しかしながら

今日のレッスンの進み具合は、とても前進!

来週からもテンポよく

練習する内容を濃く濃くして、彼女たちの高い気持ちの意識と共に身体の意識も身につくように磨いていきましょ!

・脚先は伸ばす

・背中は伸ばす

そして

加わる

・しっかりと前を向いて

一人ひとりが堂々と踊れるようになってね。

そのことで

きっと貴女たちなら揃った可愛さや美しさを魅せてくれるはずですから。

YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!