• YUKI

待つ

自由〜な可愛いPreⅠ

今日は、振替で土曜日のお友達も2名参加!

この木曜日のメンバーの中に、新しいお友達が加わってくれることはまた新鮮!

なんでかーって

木曜日メンバーは全員まさかの...当校で頑張ってる姉たちがいる妹ちゃんずだからです。

クラスを始めた時から全員がユキセンセイを知っていて

この場にも慣れてるメンバーゆえ

伸び伸び自由度がたかーい!

でもね!

新しいお友達がいると

どこかみんなちょっとすました感じがするのは

ユキセンセイだけでしょうか。

そして今日参加してくれた土曜日のお友達2人が、天真爛漫!

だから、とーっても

癒される。

プラス!

木曜日メンバーと同じくらいのびのーび、子どもらしい自由度高い2人だからこそ、学びもあり

いつものメンバーはきっといつもと違う空気を感じてどこか他所行きな雰囲気を感じたユキセンセイでした。

**********

今日から【スーパーボール】の準備の準備をスタートしました。

トントントントン

と片足でケンケンするだけでもまだ大変な動き。

それをキャーキャー言いながら、足から転がったボールを追いかけては諦めず

先にゴールに到達したお友達も、トントンを頑張るお友達のことをよくよく待てたことはとっても素敵でした。

ときどーき

よそ見も

ときどーき

チャッティングもまだまだ見られますが(笑)

【待つ】という姿勢に成長を感じた今日のレッスンです。

特に!

1人ずつチャレンジしているリズムジャンプの時間では

・終わったら後ろを通って後ろに並ぶ

このルールも学びながら

並んだ後の待ち姿勢が変わってきたなと感じます。

みんな「私の番」を待ち侘びてるんですよね。

だから待てる!

そんな姿をみて

「みーんなで動きを合わせる」ということも少しずつ加えて行ってみようと試みています。

ここでは待つだけではなく、一人ひとりがユキセンセイから指示があった動きをする!

し続けたり、どこか好きな場所へ行きたくなってしまうと怪我もしちゃいかねません。

繋いだ手から、子どもたち一人ひとりに意識と指示の声を身体でがんばるんだ!

っていうことも伝わっていきますように。

みんなで踊るためには

一人ひとりが、伝えられた動きをしなくちゃなりません。

決められた回数だったり

決められた動きで止まったり

ポーズしたりね!

でも不思議と【踊る準備】は上手だな〜と感じています。

『私の番』

踊りたいからの意識が、そこに繋がっているのでしょうね。

可愛いやる気と

意識をビンビンに伝えてくれてありがとう。

次回からはレッスン前の準備も、頑張っていきましょう!

YUKI



最新記事

すべて表示