• YUKI

伝染

今日はスタジオの人数が少なかった1stです。

1番にスタジオ入りした子が、今日はとても穏やかで、

「今日は誰と誰がくる?」

とユキセンセイに聞いてくれました。

ただただお友達の確認かなーと思いながら答えていたのですが、実は違いました。

「じゃぁバーは、何本組めばいいよね。どの高さかわからないから教えて」

とその後に続き、ユキセンセイは驚きました。

いつもならお友達がバーを組み立てる中に

「私は何をすればいい?」

と聞いていた子が、自分からお友達の人数と身長も考え、バーの組み立て方の構成をユキセンセイに伝えてくれたのです!

そこまで把握して伝えてくれたことも嬉しかったのですが、そのあとまだ来ないお友達の「マットも用意する?」と

気にかけてくれました。

素敵な優しさありがとう。

*********

今日のスタートは少し異例で、少し風邪気味の子はオンラインで繋がっていました。

スタジオの子とオンラインの画面越しの子と

2人がユキセンセイの声に必死になってエクササイズをしていた時のつま先がとっても綺麗でした。


ちょっと感動の伸び。

そのつま先から

姿勢の成長に喜んび隠せないユキセンセイです。

少し遅れてスタジオ入りした先輩。

彼女が来て、また雰囲気はガラリと変わりました。

ときどーき

彼女たちらしい脱線が起こりそうになりつつも(笑)先輩となった子が、ユキセンセイのピリッと声にすぐさま切り替えていい姿勢を見せてくれて、スタジオの中も(きっと)画面越しの子も引っ張られたのではないかなと思います。


先輩さんは特に最近やる気が満ち満ちていて、ユキセンセイも本当にびっくりなほどの集中と成長を見せてくれています。


そんな彼女の姿は、励みとなっている子もいるはずです。

なんてったってムードメーカーな先輩さん。

天真爛漫でピュアで、時々現実的な子(笑)

その子の周りにはいつも友達が集まってしまうほどの素敵なオーラをまとっている子ですからね。


その子のレッスン姿勢の高まりは、じわじわと今日も伝染していったなと感じました。



特にフロアワークの時に集中は高まり、それまでちょっと眉間にシワが寄って頑張っていた子の表情も動くことで柔らかくなり、細かい注意にも

「何を言われているか」

届くことがドンドン増えていきましたよ!

動くと頭も身体もココロも柔らかく解れるのよね。

いい笑顔で2名+1名

レッスンを終えてくれてホッとしています。

来週はみんなでたくさん動いてレッスンできたらいいね。

今日できたことも

今日はまだ掴めなかったことも

次回に繋げて。

前回「来週はここ頑張る」

と言って帰ってくれた子は、今日スムーズにその予告通りに頑張っていましたよ♡



雨の中レッスンに来てくれてありがとう。

気温差がここのところとても激しいので、体調崩さないようにお気をつけください。


YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!