• YUKI

70分

今日から3回は、レベルアップ1stさん70分のレッスンです。

いつもよりも20分延長!

ユキセンセイは教えられる時間が長くなって嬉しくて待ち遠しくてウズウズしていました。

彼女たちはどうだったかな?

バーワークは、前回時間をかけたところの注意点も良く憶えていて、今日はスムーズでした。その分、ちょっと細かい注意も1点ずつ増やしています。

その注意を良く理解して、身体の意識を自分たちで気をつけていることが増えています。

一人ひとり身体の作り(骨格)・サイズ・股関節の付き方や柔軟性・体幹の強さは違いがあります。

同じポーズやポジションをとっても、「今」意識をすべき身体の注意は違いがあることも出てきます。

一人ひとりへの注意が増えることも、子どもたちの意識が高まっている証拠です。

だけど、

聞きながら自分に置き換えることも大切ですから、いつでも聞いていてくださいね。

**********

バーワークのあと

フロアワークでは、パの練習がグンと増えていきます。

今まで積み重ねてきたこと

今日(から)習い始めたこと

一つ一つ難しくなっていくから良く聞いてくださいよ!

最後のパの練習では、

できない悔しさを感じているところをユキセンセイから引っ張り出されたところで、涙が流れた子もいました。

2ndになれば、パの練習はもっと増えていきます。

一回や二回じゃ理解ができないことだって、たくさん出てくるかもしれません。

そこで諦める?

それとも次の(出来る)ために今頑張る?

それも本人次第となってくるところです。

きっと彼女たちは皆

諦めないでしょう!

きっときっと。

だけど、「出来ない」から引っ込んでしまっても出来るようにはなりません。

落ち込むのはお家に帰ってから!

スタジオでは落ち込む暇ないくらい、

言われたら動く

そして

思い込みで動かずに

「よく聞く!!」

この2つが大切。

特にいい意味でも「思い込みで動く」ことが多いメンバーですから(笑)

一度「違うな」と言われた事は

【何が違う】

のか

しっかり聞いて

しっかり見て

掴んで行ってくださいね!!

涙はあったけれど、70分よくがんばり抜きました。全員!

すごい集中力だと思います。

レッスンノートも、今までなっかなか出してくれなかった子もやっと❤︎

自分から提出してくれたことを嬉しく思います。

続けてみてくださいね。

YUKI



最新記事

すべて表示

キッカケ