• YUKI

順番に

今週からほんの少し、1stまではおやすみをいただいています。

ニュースを見る度に、まだまだ「みんなに会えるかな」と不安は募りますが、しばし様子を見させてくださいね。


学校も分散登校にて開始していると思います。

学校によっても様々です。

課題や宿題が多いところもあるでしょう。


子どもたちも、長い期間自粛期間となり、いつもの日常とは違う生活に見えない疲れや精神的な乱れもあると思います。

少しずつでいいので、やるべきことから順に一つずつ、面倒くさがらずに取り掛かってくださいね。


2nd/3rd/Jrは、引き続きのオンラインレッスン を今日からスタートしています。


本音はオンラインじゃなくスタジオに行きたい


でしょう。

それまでの間もできることから積み上げるかどうか、そうしたいか(オンラインでも頑張るか)どうか

は本人たちの意志のもとで参加してくれていることと思います。


生活がまた、今週から少なからず変化して行っています。


先週末までとはまた少し気持ちも切り替えて、レッスンの時間はギュッとチカラを注いでください。


そしてそのあと!

ダラーん

となる前に!

やるべきことから順

一つずつ取り組んでください。


例えばバレエならレッスンノート。


レッスンが終わったらノートを投稿することがお約束ですが、これも時間制限をしています。学校のことやおうちでのことでやることは多いだろうから、後回しでも構いませんが、今日中にできなければ明日の午前までに投稿することがお約束です。


ということは

「明日」の予定も考えて、取り組むことが必要です。



年齢と共に、やるべきことは増えていきます。

誰にでも、やりたくないことはあると思います。


だけど、一つずつ終わらせなければ山となってしまい、積まれてしまうとやる気もどんどん損ないます。


日常の変化・不安定さ

そういうことを考えただけでも、子どもたちも「やだーーー!」

って発狂したくなることもあるだろうけれど!


一つずつ順に!

取り組んでくださいね。



バレエも

レッスンしたい!

先輩や後輩と交流したい!


気持ちを支えに、先にやるべきことを済ませてくださいね。


やりたい

を貫くには

やるべきことをやらねばならぬ。


自由は、自分次第で掴むのよ。



急な日常の変化の対応。

すごくパワーがいると思う。


だけどあなたたちならきっとできる。


一つずつ落ち着いて、

時に爆発したらセンセイ受け止めるから


順を追って

やってみてね。



大変だった動画制作もそうだったはずよ。

計画していたことを、できる限りその通りに進むように頑張るの。

そしたら、出来上がったでしょ。


「楽しい」ことを目標に少し嫌なことも、面倒なことも

跳ね除けてみて!

さんさんダンサーズメンバーよ。


また明日


YUKI









​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!