• YUKI

行動へ

今日はユキセンセイがホワイトボードの目標の写真を撮り忘れましたが、今日は!!

2人揃って

言われる前に(笑)目標があげられていました。

この自分たちが掲げた毎回の目標をノートにも書き記せるようになることを待っています。(貪欲ユキセンセイ)

***********

掲げていた目標から、改めてポジションや姿勢のことも見直しています。

流石に自分たちで決めた目標から〜のことは、すんなり聞き入れてくれます。

だけど今日はそれ以外にも!吸収して、変えていこうとしている姿がありました。

特にフロアワーク。

バーワークまでは、バーの支えもあるため意識も保ちやすく、自分たちからチャレンジしている姿は継続していました。

フロアに出ると支えもないため、なかなか難しい!

そしてアンシェヌマンを記憶することにも一生懸命だったのですが、この記憶の面でキャッチが速くなったことが一つと、同時に自分から意識をみせてくれていることも見えているため、別の注意をユキセンセイからすることができています。

今日は、それを踊りに繋げるべく!

フロアワークの中で、いくつかポイントを絞ってレッスンを進めていました。


その時、「気をつけて」意識して動きだし、何度も自分たちから繰り返してみせてくれる姿がたくさんありました。

その中で、何度か「今のそれ!!」

というものも見えていました。あとは繰り返し。


でもまず言われてやってみる


行動へ移す


この姿勢から意欲を感じられるようになりましたよ。



言われてしぶしぶじゃないんです。(笑)



ハッキリ言って踊りになると、まだまだ本人たちの意識にまでは繋がってはいませんが、

【今日のポイント】

は、きっと頭の中に残っているはず(と期待しています)

そこを!次回の土曜日のレッスンで、特にお姉さんたちと交互に行うリハーサルの隙間で練習をすること。

次の目標とやるべきこと

が今までよりはクリアになってきていると思います。

きっと行動に移してくれることと思います。

レッスンの中で変化が見え始めているということは、踊りにもきっと反映できる!


一つ一つ丁寧に積み重ねていきましょう。

***********

レッスンの前半よりも、今日は後半の方が意欲がハッキリクッキリ見えていました。

体力も気力も随分とついてきたなと感じています。

本当にコツコツだけど

じわじわだけど

1人ひとりペースで成長が見えていますよ。

うるさいユキセンセイの声も、

聞き入れてくれている証拠かな。

些細なことですが、掃除の仕方も変わってきています。

先週、掃除機の掛け方をひとりの子に教えていました。

(今やお掃除ロボットの時代。掃除機もかけない時代かな〜)

掃除機を引いていただけだった子もいました。(笑)

細かいけれど

先が細いホースは、隅っこのゴミを吸い取る時に切り替えるんだよ。

と伝えていたところ、今日早速!やってくれてた!!!

そんな姿が見られると嬉しくてたまりません。

聞いてくれてありがとう。

そして行動にうつせて素晴らしい!

YUKI



最新記事

すべて表示