• YUKI

レベルアップしてます1st

テキパキ!とまでは行かなかったけれど

自分たちでいいバーの組み立てを時間内に仕上げてくれました(笑)

今日は前のリズミックのお友達が、みんなとレッスンをしたくて仕方がなくて、スタジオの中は慌ただしさもあったけれど、子どもたちはそんな出来事も受け入れてくれて自分の準備を進めてくれました。

リズミックのお友達にも、優しく声をかけてくれる子も増えて嬉しいユキセンセイです。

いつか一緒にレッスンしようね。

********************

脚を怪我している子も、よくよく見学を続けてくれています。随分とよくなってきているんだろうな〜という感じは彼女の前向きな気持ちから感じることが出来て嬉しかったです。

でも無理は禁物です。あと少し!きっとよくなってみんなと踊れるから、出来る範囲で見学を続けてください。

(毎回共にお越しくださるお祖母さま。ありがとうございます)

前回はなかなか言えなかった

「もう一度教えてください」

も、今日はそのタイミングを数回に絞ってみました。

「わからない」ことに気づけたらいいな〜という子も中にはいそうなので、言い回しも変えてみたところ

ちょっと子どもたちこんがらがってしまったようでした(笑)

ユキセンセイこの件

もう少し悩ませていただき、1stの時間で突いてみたいと思っています。

乞うご期待!?

*******

今日は前回時間切れとなったフロアステップの練習をして

踊りのリハーサルにすぐに進みました。

今覚えたてのことだけど、掴みかけているからきっと踊りに繋がるはず!と進んだところ

やっぱり!!!

子どもたちの飲み込みは早い。

そして好調子なときは、気持ちが前向きなとき。

フロアステップの練習で意気込みを、とても強く感じていたのはやはり嘘じゃなかったな。

と。

リハーサル。

踊りが待ち遠しかった子どもたち。

久しぶりに最初から通してみましたが、前半とっても素敵に踊っていましたね。

自分たちが出てくるタイミングも

それぞれが一生懸命に数えて踊り始めていた姿を見て

「さすが!」

そう思いましたよ。

意識がビンビン高くなっていたので、後半の振付も進むことが出来ました。

あとはこれから細かい練習を積み重ねて、個々の踊りを高めながら揃えることに進んでいきましょう。

後半は2ndと3rdの先輩さんとたくさんリハーサルを積まなければ、交通事故になってしまいそうな部分です。

またみんなで合わせながらフォーメーションもまだまだ変えたいなと思っています。

みんな一人ひとりの意識がますます大切になってくるので、

今日の練習

リハーサルで進んだ振付は、記憶しておいてね。

最後にどこかわからないところありますか?

と聞くと

1人の子が確認の声をあげてくれましたね。

彼女らしい!確認でした。

それでいいんです。

それがいいんです。

不安なところは何度も確認して、一つ一つ

一回一回を大切に積み重ねていきましょう。

今日みたいな意欲満々なレッスンは嬉しい!

YUKI



最新記事

すべて表示