top of page
  • 執筆者の写真YUKI

キープ

水曜日のさんさんは...


・リズミック

・LU1st

・2nd


**********

今日のリズミックから!!


前回はオトモダチスペシャルでした。

今日準備を整えて、スタジオに入ると同時に彼女がとった行動からこんなことが見えてきました。


【前回のレッスンの様子を再現】


オトモダチと手を繋いでチャレンジした時に使ったフープを、その時と同じように列に並べていたり

マットも今日はユキちゃんの分と2つではなくいくつか転がっていたり


先週のレッスンの様子を彼女の中で再現して、もしかしたら思い出していたり

楽しかったことをそこに広げて見せてくれていたのかなと思いました。


まるでキャンバスの上に絵を描くように...

そんな感じがしました。


写真を撮ろうとカメラを向けたら、ささっと察して片づけられてしまったのは

お年頃ですかね(笑)


頭の中を覗かれたようで、恥ずかしくなったのかな〜なんてユキちゃんは思いました。



*****************

今日はママが彼女の身体の変化を記録してくれている記録によると...

どうやらまた動きにくい

動きたくない日にぶつかっているのでは??

ということが予測されていました。


体調は良好のようでしたが、久しぶりに便秘気味ということもあり(こういうことって身体を動かすには大事なバロメーターになるんです)

動きはどうかな??

と様子を見ながらもいつものように進めました。


たしかに少し座りたがらない

座るというよりはゴロンとしていたい

様子も受けましたが...


《うるさいユキちゃん》

ということも、もう彼女もわかってくれていて(笑)

何度か伝えると「よし、じゃーやるか!」

ってな感じで(笑)スタートを一つ一つ切ってくれていました。


エクササイズは、続けていることはバッチリ。

それにプラス

【いつのまにか】

苦戦していた(ユキちゃんが)ことがスルーっと出来ることも増えていたので、今日はまた新しいストレッチにもチャレンジすることができましたよ!


「ここに手を置いて」という指示もよく伝わり、まずは!のカタチを伝えることがスムーズで本当に驚きましたよ。


すごいね!!!!

積み重ねが増えてるー!!!!!


**********

バーワークでは、音楽の中に動きやポーズのルーティンを組み込んでみています。

その中で成長を感じたことは

【ポーズ】や【ポジション】でキープする時間が伝わっていること。


彼女が動きたくなる衝動を、「止まる」という声かけでポジションが長く保てるようになりましたよ。


そこでまた新しく!!

アームス(腕の動き)のポジションも一緒にやってみる!なんてこともできました。



**********

前回オトモダチとやってみた

「フープを踏まない」

というルールは、継続してチャレンジ中です。


そしてそこから【ルール】が理解できることをふやしてみよう!


と新たにユキちゃんも試みています。


次回以降に繋げて継続してみたいと思います。


新たに

新たに

チャレンジしてみたいことが増えてるって素敵なことですね。


YUKI






最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page