• YUKI

自らの力

先輩さんになったPreⅡさん。

入れ替わりに出会う、後輩ちゃんの存在もちょっとずつ刺激になってる子もいるな〜って思います。

1番小さかったPreⅡさんが、《先輩》さん。

なんだかジワジワ・ニヤニヤしちゃうユキセンセイです。

レッスンの前の準備をPreⅠの子も同じように練習中です。今足でボールを掴めるようになって、ケンケンができるようになったところ。

でもPreⅡのお姉さんの足先を見ると

「ピン」って綺麗に伸びてて、ビックリしていましたよ。

こんな風に、見られることで、グーーーンと意識も高まるのではないかな❤︎と思っています。

ではではぜひぜひ

みていただきましょう❤︎

みんなの成長とみんなの「踊りが好き」な踊りを...

まずは大好きなママたちに♪♪

来週が今年最後の土曜PreⅡです。その時にママたちにスタジオの中に入っていただき、肌で感じていただきたいと思います。

彼女たちの熱気も

もしかするとドキドキも。

これも経験することで、きっとまた何か一人ひとりの中に灯る光があるのではないかな

とユキセンセイは思っています。

今日はその練習で、正面もまたさらに変わりました。それに伴いちょっとだけ動きも変わったところも、ルールが加わったこともあります。

しかし!それすらも彼女たちは【自らの力】で理解し判断して反応してくれました。

とっても素敵な笑顔でね❤︎

**********

この変更とこの先の予習も含めて、踊りの練習の前には8人で動きのルールを学びました。

これはとびっきり難しいことです。実際にこの年齢で取り入れるプログラムではないと思います。(なのにさせちゃうユキセンセイ)

せっかくみんなで踊るなら、「今」全ての理解ができなくても伝えたい・伝えてみたい

と思うのです。

それに彼女たちならそれすらも続けていく中で、きっと一人ひとりが掴んでいけることも多いと思うからです。

そのくらい

一人ひとりの意識が高くクラスの空気が良いということです。

【自らの力】で掴み取ろうとしてくれているからこそです!!!!

伝えたくなる

教えたくなるって

子どもたちのパワーですもの。

この練習の中で、グッと集中して頑張ったことが踊りの中でも応用できていたところがまたすごいところ。

今日はひとまず、途中わちゃわちゃっとなっていてもきっときっと次には変わるよ♪

一回一回、そう感じることが山ほどあるから言えること!

来週

とびっきりの笑顔で踊れますように。

YUKI




最新記事

すべて表示