• YUKI

粋の良さ

前回!テンポアップしてクラスを進めたPreⅡ。

今日は【テンポアップ】した感覚は無くても、

すでに!

前回同様のプログラムが時間内で行うことができました。

子どもたちの記憶・反応・理解の高さに驚かされます。

内容が増えたことで、グンと楽しさも増したように感じます。

でも!

内容が増えたことで、ユキセンセイのビシバシ度も今までより自然とレベルアップしております。

「やんわり」

「ふんわり」

声をかけていたことから、バシバシ注意をすることも

ピリッと声かけをすることも自然と増えました。

その声にも、女の子はシャキシャキと反応をしてくれています。

より一層やる気をみせてくれるような感じが今日は特にありました。

男の子は、踊りの練習で「間違えてしまった」という感覚が強かったようで、ちょっとウルっとなりかけた場面がありました。

でも、「泣かずにやってみるんだよ」

と伝えると、キリッと気持ちを整えてユキセンセイの声によくよく動き続けて乗り越えましたね。

空間概念を言葉での指示に切り替えて、練習にも取り組むことが増えています。

前後

左右

止まった状態であれば

前後はもうしっかりと理解あり♪

動いている中で、【前後】がどこか??(正面はどこか?)

ということも、理解を高めている最中です。

【左右】

に関しては、咄嗟の判断がすぐに出来なくてもまだまだ構いません。

それを踊りの練習の中でも組み込まれているので、

振りの一部

として

最初はどちらからだったか?(動きや足の出し方・回り方)

それが右である

という事を繋げていきながら、意識ができるように今日は何度もみんなで練習しています。

繰り返していくうちに、

「コッチから」

子どもたち一人ひとりが注意して(意識して)足を動かそうとしている集中がとてもよく伝わりましたよ!

その動きの粋の良さが、たまらなく素敵なPreⅡでした!

すっかりお姉さん・お兄さんの顔つきに変身中ね。

一人ひとりのカラーも見えてきてとっても、イキイキ粋の良いPreⅡ!

どんどん伸びていって欲しいなと♪

ユキセンセイの気合いも入っちゃいます。

********

気温の変化に充分お気をつけください。

いつもニコニコのお友達。

来週元気に会える事を楽しみにしています。

YUKI





最新記事

すべて表示