• YUKI

放たれよ!

ちょうどレッスンスタート前に大雨。

それでも皆、元気に笑顔で親子でノックしてくれることに感謝申し上げます。

ありがとう!



今日の1stは、LU1stのメンバーも参加。

いつも以上に賑わい、先輩メンバーの勢いに後輩さんはドギマギしていました。これもいい刺激!!



次第にその刺激とユキセンセイのビシバシな声をパワーにして、【自分たちで】意識して動くための準備がまずはささっとできていました!!



そうそう。

勢いにのまれず、のっていってね。

これも大事なことですよ。



でもそのハートの準備、出来ていたんだなーって安心しました。



先輩メンバーは、いつもの子も久しぶりに皆とのレッスンは楽しかった様子!かなり!!刺激を受けて、意識も姿勢もいつも以上に高かったです。

参加したLU1stの子たちは、「先輩として前に立つ」

と言うことが、きっときっと自信に繋がってる!そんな感じを受けました。



いつも以上にビシバシ!

な声もかけて、ピンピン伸びていった背中は来週に繋げてください。




金曜1stのメンバーは、その後に振付を進めました。


センセイ一人でみんなの動きを伝えるのは限りがありますが、どうぞこの声を【自分で】もぎ取る練習もしてください!



今日は2ndの先輩さんに、サポートをお願いしました。

(この時お願いした先輩がとても飲み込みが速くて、感心しました。ありがとう。)

************

2nd



今日はここにLU1stの学年が上の子が参加しました。



1stと違い、バーワークの内容も一つ一つ

【自分で憶える】

ことを入れていますが、じっくり考えて聞いて、よくついてきていたと思います。



フロアワークになると、より頭の中の整理を急ぐ賢い子です。

でも...出来ることは思い切り!

【難しい】を自分の中でより難しくしてしまわず、思い切り!!音楽にのってほしいです。



彼女だけではなく、2ndの子皆に言えることですが...

【イメージを頭の中に持つ】

ことも少しずつ伝えていきたいことです。

単純にこの曲を聴いてどう感じるかこの動きをみて、あなたはどんな風に動いてみたいか。



きっと皆持ってる想像の世界。

彼女たちの中にあることは知っています!

そこを思い切り放てるように練習を積み重ねましょうね!


今日から始めた作品の中で、まずは個々の世界観がきっと放たれる!

と信じて曲選びをしました。

選曲に1番時間がかかったクラスです(笑)

ストンとおちるものを探しました。


作品になっていくことが楽しみです。

2ndは、2部の作品と同時進行で振付を進める予定です。

一つ一つ自分の中で整理していってね。




基礎が身体に身に付いていく中で、きっと一人一人が持つ世界観も放たれていくと思います。


************

おまけ

3rdの先輩さん...

ここで思い切り【先輩】オーラが放たれるように...

日々のクラスで影に隠れていたところを磨いてください。



ではでは!

振付をまとめます。

YUKI



最新記事

すべて表示