• YUKI

掴んだ!

伸びるようになってきました!!!

腕が

足が

頭が!



ふらついていた胴体の部分も、少しくにゃくにゃさがなくなっています。体幹トレーニングそのものも、一つずつのエクササイズに彼女の身体の強さが見えています。



続けているチカラですね。



バーワークも、今日もしっかりとほぼ全て取り入れました。その一つずつに頭も身体も使えているのは、何よりもココロにまた一つ強さが宿ったからだと思います。




フロアワークでは、前回教えた新しいパに一瞬フリーズしかけました。


それでもガンガン叫び続けるユキセンセイの声に、最後の最後まで、奮闘して手にした彼女!

良くやった!

そんな感じです。



前向きに素直に、厳しい声に何度も何度も何度も何度も

動いては

振り出し

動いては

ダメ出し

それが続いて、ようやくユキセンセイの声と彼女の身体が合致した時、頭が理解が出来ました。



厳密にいえば、頭がわかって身体が反応したのだと思います。

でもバレエの場合、動いて動いて動くから頭の整理が後からできてくることも多いと思います。

だから

止まらないで!

と声をかけます。



この時に頭は当然パニックなことは承知の上です。

でも止めたら全てがストップすることもあります。

キモチが強くなっている今は、続けることで掴むことも多いと私は思います。



頑張った末

何度続けても「わかった!」「出来た!」

を掴んだ彼女です。

きっとすごく嬉しかったと思います。


相当ユキセンセイからも叫ばれた末ですしね(笑)




温まった身体と

高まった意識

そして彼女の持つ情熱が、体力の限界を越えたかな。


その時光を掴んだ



そんな今日のレッスン




ユキセンセイはホッとしました。

また明日。

今日掴んだものを引き出せるかな。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!