• YUKI

分解した!!!

レッスンが始まる前に、準備をしていた子。その姿がいつになく頼もしく感じていました。

その姿を見ながらその子のママと

「スィッチが入らないなんてことがなくなったね」

とお話しをしていました。

これは、1人の子のママとの会話ですが、男の子2人!どちらもそう感じます。

そして、本当にめげなくなった。

でもね、今日

頼もしさを感じたユキセンセイの目に狂いはなかったようです。

レッスンがスタートしてから間もなく、筋トレもかっこよさと粘り強さを感じました。

そのあと!

なかなかバレエ用語の記憶に時間がかかっていた子が、今日は

バーの順序で確認するエクササイズのお名前とその意味までも、いくつかアウトプットしてくれました!

冴えてる今日!

(なんてツッコミを入れられるのも、彼らの空気の良さ)

もう1人の子は、毎回ノートに記しています。でもなぜかレッスンの中で呼び起こすのに時間がかかるみたい。

もう少し待ってみましょう!(楽しみ)

そのあと面白かったのは、パの練習の時に

「このパの名前はなんでしょう」

とたずねたときのこと。

造語を彼なりに作ってくれたのです。

しかも!

「この動きには「さっきのコレとコレが組み合わさっているからこう!」

という

この考え方にビックリしました。

彼が考えたパの名前そのものは違うのだけど(笑)

練習するステップアップとしては、確かに確かにユキセンセイはコレからそのように教えるところなのです。

それを自分で、分解していることに驚いたのです。

教えていて初めてのことでした。

彼はすごい分解力と分析力を持っているかもしれませんよ。

レッスンは本当に集中が高く、2人でよくこんなに動き続けられるな

というほどの内容です。

最後に今年のレッスンの締めくくりに合わせて

1つだけ踊りを練習しました。

さぁこれがどんな風に形になっていくか

そしてその後につながっていくか

とっても楽しみです。

YUKI



最新記事

すべて表示

チーン

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!