• YUKI

何回【め】

脚先がピン!

とエクササイズで伸ばせるようになってきました。柔らかだった脚先も少しずつ強くなっています。

あとは...

「このお膝が伸びたらかっこいいんだけど!?」

と欲深なユキセンセイにストレッチをがんばれー!

と言われた時の一部の写真です。

「写真撮るから頑張ってみてよ!」

なんて声をかけてみると2人ともささっと様子を変えた...

時の写真です(笑)

頑張ってくれるなら、

ユキセンセイはずっと彼らにカメラを向けていた方が良いのかしら?(笑)

*******

レッスン最後に練習中のステップを目標に!

そこに到達するまでのレッスンの中では、眠気と闘いながらも動きのなかに【数の理解】も加わっています。ちょうど1年生の算数で出てきたところに近いかなと思います。

まずは

《何回【め】》の理解

そしてバレエではその時何をするか

が加わっています。

もしも算数が嫌だな〜って思っていても、好きなバレエの中では理解ができることだってある!

とユキセンセイは思います。(ユキセンセイ自体がそういうとこある人。というのは最早バレバレでしょうけれど)

好きなバレエで

身体も動かしながら、数の理解もしていきましょう。

お友達を見ずに、自分で考えると出来るようです。

それもユキセンセイわかったので!

これからますます

言葉や数の理解と共に

真っ直ぐに前を向いて取り組む姿勢

も鍛えていきたいBOYSです。

後半は動きたい気持ちが勝る彼ら!

だけど一回聞いて見て、くれたらもっと出来ると思うんだな。

ユキセンセイはね!

ということで

「説明」をするタイミングをユキセンセイにもください。

よろしくお願いします。

1人はヤンチャ

1人は突然冷静装う

BOYS

ユキセンセイはどういうキャラで彼らと歩むのが正解なのだろうか。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!