• YUKI

ブラボー

わぁ!!

ビックリなことが、すんなり出来ちゃった!!

**********

振付がひと通り完了しました。

最後に残った振りは、バレエの大好きな古典作品の大好きなシーンを真似ました。(ステップなどは違います)

まず、これをどう伝えるか...

伝わるか...

どうだろう?

今日まで「難しいだろうか」と正直不安でした。

でも!!出来る!!

と確信したのは、振付が進む前に前回のところまでを子どもたちだけでやってもらった姿をみたからです。

これまでの振りも、

順番に動く

隊形移動

待つ間も振りがある

個々に動きが違う

など

ふんだんに難しさを詰めています。

特に中盤は、本当にややこしい。

誰かを見て真似られる振付ではありません。

けれどここ数回、このややこしいところをたくさんたくさん練習してきました。

そして

今日!

子どもたちの身体にやっぱり前回よりも、パン!と身体に振付が入っていました。

しかも音楽にのれてるではありませんか!!

まだまだ不安な気持ちはあったにせよ、自分が動き出すタイミングも振りもそれぞれがしっかりと自覚して動いていた姿を見て

「よくがんばった!すごいぞ!!」

ってユキセンセイの胸は感動でいっぱいでした。

この姿を見て!

このクライマックスもきっとみんなのパワーが結集出来ると確信。

そこから本当に少しの説明を入れて、何度か練習を繰り返したところでお見事!!

出来上がり!

何も困らなかったユキセンセイ...

もう正直キョトン(笑)

すごいですね。子どもたちの成長が止まらないね。

最後はみんなで揃えなきゃできない(ある意味)技です。

これがピシャリと楽しそうにできるってそれぞれの意識が高いからこそです!!!!

よくここまで成長してくれました。

さぁ来週からは、細かく細かくさらにさらに踊りがイキイキなるように練習を積み重ねましょう。

休まず繰り返してくれてありがとう。

そのチカラがメキメキ上達に繋がりますね。

子どもたちのイキイキした踊りが舞台の上で輝きますように。


合同練習も間近!

母から離れた時に、

ここでいろんな刺激を受けて、またさらにこのメンバーの意識が芽生えてくれるんじゃないかなって思っています。

YUKI




最新記事

すべて表示