レッスンand準備
top of page

レッスンand準備


【長い時間お疲れ様でした!】 今日は朝からのPro-ad レッスンの後は、クリスマス会のリハーサルや準備をしていたJr.です。 クリスマス会の準備からは、強力な助っ人!Upperの先輩参戦! 裏作業をせっせと手伝ってくれました。 この準備で去年との変化を感じたことが一つあります。UpperとJr.の仲の良さに深みをかんじました。 1、リハーサルの段階で、Upper の子がしっかりと感想と意見と指摘をJr.に出来ていたこと。 2、先輩にお願いしたいことは、適確に伝えられていたJr.の成長。 いずれも、去年までは「センセイ」が間に入ってやりとりしている状態だったことを思いだしました。 今日はセンセイはせっせと、裏作業を手伝いながら 「こんな風に子どもたちが大きくなるっていいな〜」 としみーじみ感じてしまいました。 クリスマス会の準備の前には Pro-adのレッスン。 昨日に引き続き、Vaは抜きでレッスンを行ないました。 レッスンの中では身体のパーツ積み木のズレが、動きに大きく影響していることがあります。 エクササイズでは、ずいぶんと各々感覚を掴んでいます。掴んだ感覚をそのまま動きの中でも使って欲しいパーツもたくさんあります。 1、ズレていることに気づくこと 2、その時に言われた感覚を掴めそうな(動きなど)ことを自分で探すこと テクニックの練習は特に、そればかりを追い求めてしまいがちです。しかしその前に自分の身体の軸とバランスを確認することも大切です。 ベーシックなところにヒントありですよ。 ******** レッスンの中で 今日の身体の引き上がりがいいな〜 と思った子のVaの動きが良いこと。 段々とテンションを上げていくことも大切ですが、まだまだたっくさん学んで欲しい年齢です。 レッスン中にもう一つ! 身体を引き上げるスィッチがはやくなっていくといいなと思います。 そのためにも グンと自分で自分の意識とキモチは レッスン開始の時点で昨日までの最高値にまであげておいてくださいね。 今日はまるっと1日 子どもたちと過ごしました。 長時間ありがとう。

そしてご家族のご理解に 毎度のことながら感謝申し上げます。 しっかりと休んで くれぐれも風邪は! ひかないようにね〜。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page