現れ方それぞれ
top of page

現れ方それぞれ


面白い土曜プレⅡ 今日は行事と重なっておやすみの子がいました。最近では珍しく人数が少なめ。 まず書かずにはいられないかわいい子どもたちの様子。

人数が少ないからこそ照れ屋な2人がそれぞれ違う状態になった事でした。 最近ピシッと!なっていた照れ屋さんは骨抜きくにゃり。 最近人数が多くて少しずつ慣れてきた照れ屋さんはいつも以上にピシッと。 同じく2人とも、ほんの少し人見知りちゃんたちなのですが、その現れ方が違うことに改めて大笑い。 人数が少ないからこその照れ屋さんと 人数が少ないからこそ落ち着きを感じる照れ屋さん。 どちらもまだまだかわいいですね。 当校のメンバーになって1か月が経った子は、ずいぶんとユキセンセイのうるささとシツコサと厳しさにも慣れて グングンと背中が伸びてきました。 今日は凄く素敵な姿勢でポーズを決めてくれました。 ユキセンセイのお話もちゃんと彼女に届くようになってきたのは、この場所に慣れたからこそだと思います。 バーの組み立ても率先してみんなと行っている姿を見て 「もう大丈夫ね」と安心しましたが、レッスンの中では意志がグンと見えて目がキラキラしていたことが印象的です。 その子の素敵な姿勢を褒めたら 他のチビリーナさんが のけぞってしまうほどの姿勢を見せつけてくれて ユキセンセイのハートのツボ押し。 いい心意気! でものけぞり過ぎてたら踊れませんからね(笑) お友達が褒められたら 「あたしも!」 ってみせてくれるパワーはバレエにとっても(何事も)大事大事な学ぶココロと姿勢です。 この意欲を繋いでいきましょうね。 それを活かすかどうかはユキセンセイ次第ね! 改めて彼女たちをもっと鍛えてみたいなと思うレッスンでした。 説明を聞いて 自分たちで動くことにも意志を貫く子も出てきました。 それぞれに、感性を持っていて 出方が違うところがまた素敵なメンバーです。 これはもう生まれ持って備わっている彼女たち自身の魅力だなと思います。 大事にこれからもビシバシ育てたいです。よ♡ YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page