マイカラーの磨き方
top of page

マイカラーの磨き方


このクラスの特徴の1つ 何度ももう書いていますが、前に前に来たい気持ちが強くて 『ユキセンセイの立ち位置がない!(笑)』 始まりの挨拶の時は気をつけてくれているようですが。フロアワークでも今日も! 「もう少し下がって欲しい」 とお願いしなくちゃならず笑ってしまいました。 本人たちは無意識。 だから笑ってしまうし、前に出てくるその気持ちがなんとも嬉しいですよ。 少しずつ姿勢も準備も整ってきているので、 「お話を聞く姿勢」 も含めて伝えられたらと、姿勢のステップⅢにこのクラスはトライ中です。 フロアワークの中では、上下から(上手と下手)同時に動くことも入れています。その中で、残念ながら?ユキセンセイ1人で説明をするので まずは上手側チームから 次に下手側チームの説明と確認を入れることもあります。 もうやりたいが止まらないメンバーなので「動きなさい」とか「練習しなさい」なんて言わずとも各々しっかりと説明を聞いたあと合図が出るまで動いています。 ただし! 音楽が鳴ってそれぞれ練習をする時は、動かずにお友達の動きとセンセイの説明も落ち着いて聞いて理解する時間をもってみましょうか。 一旦、落ち着いて聞けばわからなかった事も自然と理解が出来る事もあるかもしれないよ。 そしてそれも姿勢のステップⅢ! お友達が言われている事は自分のことのように聞く姿勢です。 そこで、自分が動くための準備も整っていくはずですからね。 ちょっとずつでき始めているかな。 次第にユキセンセイの「聞くよ〜」「みてるよ〜」がなくても自分たちで意識してステップⅢの姿勢を整えられるといいね! 今日最後はなんだか些細なことで「ふてくされ」からの涙に変わった子もいましたが、子どもらしいそんな彼女も一旦言われたら次には響いていることをユキセンセイはもう知ってます。 あとは泣かないことです。 何があっても。 自分の思い通りにならない時は、レッスンの中では特に何か原因があってのことが多いのですよ。 レッスン中はセンセイはセンセイ。 譲らないから!頑固なセンセイの話を一旦聞いて 自分の「こうしたい!」意志を貫いていけるようになってください。 レッスンの合間の準備もマイペースを貫くのは、1年生の先輩さんたち。さっさと用意を済ませるのは次期1年生の子たちです(笑) そろそろユキセンセイのペースで、テンポアップしたいと思います。 待たないぞ! 意志を貫くにも マイカラーを磨くにも 言われたことはまずやってから!

出来るんだからさ。

どの子も同じく。ネ♡

**********

今日おやすみだった子へ

早くよくなってね。

みんなあなたのことを待ってます♪ YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page