任されるチカラ
top of page

任されるチカラ


すごーーく珍しく! バーの組み立てを忘れていた1stさんです。 ほんっっとうにすっごく珍しい。というよりははじめてかな(笑) でも「忘れてた!」 からこそみんなの協力度も高かったですね。それもまたよし! ******** 前回も書きましたが、 フロアでのパの練習がスムーズでした。今日はそこに いろいろな準備「Preparation」 を入れました。 これまでは自分の番が来る前にアームスの準備をする までで留めていました。 今日は練習するパによって、preparationの入れ方もほんの少しかえることもできました。 そのことで、待つ姿勢にも変化があらわれた子たちもいます。preparationをするためにしっかりと順番を待たなくてはなりませんものね! preparation 準備 ですが、ここから全て始まっています。 「あたしおどりますよ〜」 の合図でありご挨拶でもあります。 そこを丁寧に大事にできるようになれば、その先もグングン上達するのは [踊る準備が整っているから] ですね。 準備を整えることで、自分の気持ちも落ち着き整えることもできます。 レッスンの後半は 男子は両手に女子をサポート(手を繋いだだけですが(笑))してもらいながらステップもしました。 7人いたため1人の女の子はソロ(笑) その時にチカラを発揮できるあたりが彼女たち 彼らのすごいチカラ! 任されると子どもたちはグングン魅せてくれることもあるのです。 信頼して 任せたよ! その言葉以上にお見事な動きを魅せてくれましたよ。 1人の時より 感じること ソロだからこそ 感じること それぞれにあったのではないかな。 面白いレッスンができるようになってきました! (やっと)何か子どもたちに届いてきたのかなと 感じることができたレッスンでした。 これからも続けてね。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page