計画と準備
top of page

計画と準備


クリスマス会の準備もあるため、週末に向けて自分たちでエクササイズの準備をするための準備を、今週平日のレッスンで入れています。 今までずっと取り入れてきたエクササイズを、レッスン前にどれを取り入れるか 何のために取り入れるか 昨日までは足先のエクササイズから腹筋までを確認して、今日はそこまでは自分たちで進めておき、そのあとの追加を確認していくように進めました。 改めて「何が必要か」を自分たちで感じてくれているような気がします。 何のために 何をするのか これも大事な計画。 Jr.の課題の1つです。 目標や課題の為に計画を立てて行うこと。 クリスマス会の準備も一生懸命に考え、後輩さんたちにも伝えて動いてくれている姿をみると、これも役に立っているなと感じて、仕掛け人のユキセンセイは嬉しい限りです。 ********** バーワークの後にポアントワークを行いました。 その中でも 一つ一つのポイントを伝えて身体を動かしてもらっています。 その中でさらに一人ひとりの課題と改善にも目を向けてもらっています。 身体がグングン成長中で、やっぱり本人たちが思っている以上に身長も伸びています。 感覚も身体と共に更新していくことが難しいのだなと感じるのは 『視線』の高さ そしてポアントを履けば、さらに高くなる高さの位置を本人たちがもっと上に持っていく必要があることに今日は気付けたのではないかな?と思う場面もありました。 後半は、Vaの練習を。 それぞれ前半と後半に分けて、行いました。 ここで失敗したのはユキセンセイ。 それこそ計画のための準備に失敗があり、自分に嫌気がさしてしまいましたとさ。。。 ごめんよ。 失敗あって、また課題みつかる。 ユキセンセイも先生としてはまだまだ未熟ものです。 子どもたちの成長の分、課題もいただけて光栄です。 今日のミスは居残りして準備を整えましたので次回は大丈夫です。

しっかり走ります! 師走なので YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page