一本飲み切る
top of page

一本飲み切る


レッスン前は、少々準備に時間がかかってしまう火曜日。 ですがふとみれば自分でせっせと習ったエクササイズを始めているではありませんか! イイね! こういう切り替えができるようになったことは本当に成長です。 そのままレッスンをスタートしてみっちり ストレッチと体幹トレーニングをしました。 彼女の身体は柔らかですが、そこに甘んじず毎日お家でもストレッチを続けてください。 柔らかさを長所にできるように続けてください。 体幹トレーニングは、彼女の代謝を上げることも含めています。とにかくユキセンセイのペースで(笑) 疲れたらどうしても動きが止まってしまいやすい子です。 好きなバレエだからこそ、もうひと越え!ができ始めていますからね。 そしてもう一つ レッスンのなかで水分を摂ること。 始まって 終わるまでの間に 持っている水分(たとえばペットボトル500ml を1本分)飲みきること。 水分摂取が得意ではない子です。 多分バレエがない日はあまり飲めていないのではないかな。 水分を摂って、身体の巡りも良くして行きますよ。 今しかない! ダイエットとまでは言わないけれど これから先 跳んだり 回ったり そういう技術的なことも教えていきたいからこそ 身体の体幹を鍛える 代謝をあげる そして甘んじずストレッチはして、彼女の持っている素敵な身体の能力を活かしていきたいユキセンセイです。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page