top of page

意志


今日は、レッスンの最後にVaをやろう! と目標を決めて始めました。 レッスンのテンポは敢えていつも以上に速く進めました。 個々に目標を決めていこう と子どもたちには個別に提案をしています。 そのどれを選んでも、大きな目標であることには変わりありません。 今までの意識をまたさらに上に引っ張り上げてもらわなくてはなりません。 テンポも速く、言われる注意も細かく強くしています。 そこでどこまで彼女たちが、奮い立つ事が出来るのかを見ていました。 Jr.の課題の1つに 自分の波を把握すること を提示しています。 体調・気分・身体の感覚 いずれも優れない場合があれば、その時どうするか それでもどうすべきか 瞬時に判断し切り替えその時のレッスンに向き合えるようになってほしいと思います。 Vaの練習では、今までの課題を一曲終えて、新たに全員でまた別の曲の振り写しと確認作業に進んでいます。 子どもたちには伝えましたが、しばらくまたこんな事が続くと思います。 新たな目標に向けて。 子どもたちが自分で覚悟を決めてチャレンジしたい! という申し出を待っています。

時間はあっという間に過ぎていきます。

計画性を持って目標に向かうためにも、子どもたち自身の意識改革をまたこれから進めたいと思います。

きっと彼女たちなら、意志を持って取り組んでいけるでしょう。

YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page