• YUKI

Pro-ad


Pro-ad日曜レッスン♪ 今日のレッスン前はそれぞれに【準備】が整っていたかな!? 私も予習とプログラムは

バッチリと整えておりました(笑) 日曜日に時間がうつってから、 子どもたちにも私にもいつもより余裕があるためか!?

落ち着いて熱血指導を行うことができて光栄です(笑)。 今日はまず3つに絞って体幹トレーニングを行いました。 そのトレーニングでは各身体の強化部分に加えて ケアやストレッチ不足 もみえてもきましたね。 必然なことはしっかりとメモして目標や日課に加えてください。 頭でわかっていても、人は忘れる生き物ですよ! 整理して 優先順位をつけて行動してみると、時間も有効に使え 案外時間が出来たりする! しみじみ思います。 その隙間にいろんなコトを差し込んでしまうので、結果 余裕ない! という残念な私です(笑) ともかく、やるべき事は見落とさないように やらない日を作らず、少しずつでもいいからすることが大事 油断せず精進してください。 【何のこと】 と思うならそれでも構いません。 何事も! ********** フルワークを終え休憩を30分。 そこからもう一度バーと向かい合いポアントワークを行いました。 たった数分のVaを踊る その練習をするために必要な身体づくりには、まず丁寧に向き合ってもらうことを大切にしてほしいです。 たとえばこの先 どんなに踊れるようになったとしても! 怠らないでほしいことです。

自分の身体を知る 調子を知る

為にも そして今はまだまだ引き上がった身体をつくっていくことの為にも。

踊る前の準備

そのためのレッスンの中で、足りていないこと

見えてきたコトは、ぜひしっかりとメモを取っておいてほしいですね。

今日の彼女たちの気力は充分でした。 しかしながら、足はどの子も良い状態ではない事は見てすぐわかりました。 履いた直後はよいけれど 数十分もたってくると次第に不調は不快に変わり始めます。

そしてVaも何度か踊れば限界なはず。

昨日のレッスンでも感じていました。

これも積み重ねでもあります。

しかしながら、だからといって痛みに耐えて数時間も踊り続けたら上達するのか それを越えられるのか?? その答えは、 半分イエス 半分ノー だと思います。 改善すべき点が見えている成長段階の今の彼女たちへの答え。

何十時間も踊る状態にあらず

子どもたちのカラダづくりを優先しながら

((いまは!!))

導きたいと思っています。

1番大事なことは、 その改善すべき点を子どもたち自身が向き合っていく必要性があることです。 ここで最初に戻る。 準備 整理 継続 そして 維持 向上 レッスンの中で 日々の生活の中でもいろんなコトに気をつけてみてください。 踊るために。 着々と成長してくれている彼女たちだからこそ 意識を持ってくださいね。 YUKI

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #東池袋 #豊島区 #板橋区 #小竹向原 #バレエ

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!