• YUKI

Posture


元気な1st girl's ‼︎ 今日のテーマは(ユキセンセイの中で) 【姿勢】 Attitude (態度)の方ではなく Posture (体位)の方です。 でもどちらも通ずること。 良き姿勢は素晴らしい心の準備に繋がります。 まずはこのメンバーにそこをしっかりと身につけて欲しいです。 毎回を積み重ねてカラダは、出来ていきます。 今日は、しっかりとキャッチする子たちだからこそ 【意識】と【意志】を次第に彼女たち自身で今以上に向けられるように進めました。 大事なことです。 姿勢。 そしてその基盤がなければ、先々踊りたくても出来ないことが増えてしまいます。 美しさは基礎の姿勢から! そこから繋げて広げていきましょう。 基礎のキ! カラダの作りは子どもたちさまざまです。 足が強い or 弱い 体幹が強い or 弱い 体が 硬い or 柔らかい 鍛えられていくなかで、変わっていく部分はありますが、すでにその子自身が持っている 骨格や筋肉の質は様々です。 同じようにポーズをとっても、 今の段階で 楽に出来るような子と 意識の継続がとても必要な子 がいることは現実です。 ただしこれはあくまでも現段階での話ですし、読み落さないでくださいね! 楽に出来ているような子!なので、みんなこの先自分で芽生えていかなくてはならないものがあるってことですね(笑) 【意識の継続】の結果、やがて身につくこともあります。 これも本人の忍耐力と努力次第です。 好き がチカラになるには、まだまだずっと先長く時間は要するカモしれませんね。

このテーマ今月いっぱい続きます。 YUKI 

#要町 #千川 #西池袋 #東池袋 #豊島区 #小竹向原 #千早 #板橋区 #バレエ

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!