• YUKI

One today is worth two tomorrow.


レッスンの後に、PreⅠのチビチビリーナたちのサポートに入ってもらいました。 

小さな子のサポートがあまり慣れない子もなかには当然います。その子は、音響サポートに回ってくれました。 みんな不慣れな中、少しずつ指示を出したことを動き、チビチビリーナさんたちのサポートの仕方も声のかけ方も学んでくれたら幸いです。 今日のこのサポートのおかげで、チビチビリーナさんたちは少しまた理解を深められたと思います。 本当にありがとう♡ レッスンはフルワークを行いました。 昨日バレエシューズで得られた感覚を早速今日はポアントで活かしてくれた子もいます。 今日はマダムチームも合同でした。 Jr.メンバーにもマダムメンバーにも伝えたいことは 1回1回に踊る熱を投じること。 どの子も どの方も 今日の調子 今の気分 自分でもコントロール不能になる気持ち もあるだろうけれど、 舞台は一瞬。 だからこそあと一週間は、1回1回を本番同様に熱意を投じてみてください。 最後まで細かいところまで、練習は続きます。 それでも、クリアにならない課題は山のようにあるでしょう。 それでよし! それでも諦めずに向き合い続ける中で プラス 気持ちだけはどうかポジティブに。 せっかく立てる板の上で輝いて欲しいからこそのお願いです。 そして 今まで数ヶ月 その前も含め 練習やリハーサルを重ねてきたことはぜひ! 自信を持っていただきたい。 自分にネガティブになったら、 どうか私の声を信じて。 大丈夫だから。 やれることはやってきたよ。 このメンバー全員!! だからこそ、後ろ向きにならずに。 明るくね。 Jr.の子も疲労の色は隠しきれていません。 疲れだけではなく 多少の不安もあるのではないかな。 リハーサル以外での反応が、今まで以上に鈍く、表にみえてこない(笑) それもまた今後の課題としてユキセンセイは持ち越そうかなと思っています。 最後まで厳しい。 最後じゃないから厳しいかな。 ここから先の未来のための課題が 今回の発表会までを通して見えて来たこともまた良きことかな。 週末も長丁場です。 Jr.メンバーは 今日も! しっかりとケアを施したことでしょう。(笑) **********

One today is worth two tomorrow. 今日の1日は、明日という日の1/2の価値がある ベンジャミン・フランクリン YUKI 

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #東池袋 #小竹向原 #バレエ

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!