疲れてきた時に
top of page

疲れてきた時に


張り切って朝一番にレッスン室の扉を開けたのは3rd のこ。(笑) どうやら明日のスケジュールと時間を勘違いしてしまっていたようでした^^; Preさんたちよりも早く来た彼女は、今日はズーーっとスタジオにいました。 でも できた待ち時間はお勉強していましたよ♡ 流石に後半のリハーサルは、すでにお疲れモードでしたが。彼女のミスが、いろんな意味で今後に繋がるといいなと願っています。 昼間はUpperとJr.、そして3rdの子でフルワーク。 リハーサルとは違うフルワークで思いっきり身体を動かし掴んでいく様子が印象的でした。 Upperの子は、Jr.の子よりもレッスン量は少ないけれど、それでもその姿勢はやっぱり後輩のお手本だなと感じます。 彼女がいてくれるから、後輩たちは伸び伸びと真正面からレッスンに励むことが出来ます。 数分残しでレッスンは終わりましたが、全員がこぞってグランフェッテの練習をしていました。 回れるようになりたいよね♡ できれば32回! 古典作品で、いつかグランフェッテを舞台で回ってくださいね。 想像を絶するほど大変だと思いますが(笑) 練習に練習を重ねれば出来る日も見えてくるでしょう。 ********** 後半は、リハーサル重視で。 Jr.の子はVaの練習と小品集。Pro-adの子たちはさらにもう一つのVa。他の作品の成長が著しい分、2人で合わせる作品の弱さを感じますよ! と喝を入れられ奮闘していました。 3rd の子は、疲れてくるとどうしても 「なんとなーく」 の曖昧な部分が目立ちます。 曖昧なのは踊りも気持ちも。 疲れていて動けなくなった時に動かないのは普通であって、上達する人はその時動くかどうか。 そこにまたカツを入れられた土曜日。 毎週土曜日が彼女にとって壁かもしれません(笑) Jr.の子たちはさらに衣裳を合わせながら、小品集の練習。 体力がいりますね! 気力も! だからこそ大事にしてくださいよ。 自分の身体をね。 明日に備えてギュッと集中してリハーサルは終了。 少しずつ本番に向けて 集中してリハーサルを行なっていきましょう。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page