• YUKI

3


あと1か月ちょっと。 昨日はホールスタッフさんとの打ち合わせでした。 当日の流れも、細かく決まってきています。 いよいよ...。 サポートしてくださる方々のお力をお借りして、子どもたちが本番の一瞬を楽しめるように...。 ここからは、甘さは封印です。 甘さなんてあったかな?(笑)なかったかもということは、さらに鍛えますね。付いてきてくださいよ。 心身共に鍛えられてください。 ちょっとやそっとのことでは、へこたれないで前に進んでください。 レッスンの後は、リハーサル。 Jr.メンバーは、衣裳の合わせと調整も始まりました。子どもたちのテンションと共に、モチベーションも踊りの質も高めてくれたら嬉しいです。 明日も続けて参ります。 体調を崩さないように、身体も維持することを忘れずに! きちんと食事をして 念入りなストレッチをお願いします。(ね♡) 3rdの子は、踊りも含めて 私が投げかけたことや 返事をしたことに対しての反応をすること を厳しく指摘されています。 自分にとって都合の悪いこと 言われて逃げたくなることに対しても、 まずは反応すること。 単純に言えば 1、センセイに質問やお願いをする 2、センセイが返す 3、反応する それで『1つ完了』です。

投げたこと

仕掛けたことをやりっ放しにしないこと。

たとえ会っていない時のやりとりであっても同じことです。 踊りでも同じこと。 彼女には【3】が、ないことがあります。 本人はまだ無意識でしょう。 でも大抵、少し苦いことに対する【3】がありません。 キモチはよくわかります。 でも、それはどうでしょう? わからない あるいは 納得がいかない のであれば言ってください。 その覚悟も相当いることも重々承知で伝えます。 それでもまずは、【3】を返してください。 センセイだからそうしてほしいわけじゃありません。 他の人やオトモダチも含め 人とのやりとりでは大事にして欲しいところです。 踊りも同じこと。 踊りになるともっと難しいのは、 【言われていることが何か】 自分でキャッチして留めて意識し続け、身体に入るまで繰り返す必要性があること。 それがこの話に当てはめるとすると【3】 なのかな。 苦手なことは特に!

【3】までやり通すこと。

まずは受け入れてみて。 そんな時期がやってきたのかな。 とユキセンセイは感じながら、彼女もまた伸びてほしいから伝えることです。

今日だけではまだまだ届かないことも承知ですよ。

嫌われても構わんよ。 子どもたちには、全員 羽ばたいて巣立ってほしいから。 YUKI

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #東池袋 #豊島区 #小竹向原 #バレエ

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!