• YUKI

Next♡


元気なプレっ子さんたちですが、今日は体調不良でおやすみの子もいました。 大丈夫かな?? スタジオではおやすみの子に気づいた子がいました。ユキセンセイが嬉しかったのは、おやすみの子のお名前をしっかり覚えてくれていたことです。 みんなで待ってますよ〜。 早く元気になってね。 ********** レッスンスタート前に、今日はママと離れたくない気分の子がいました。なかなか切り替わらない様子でしたが、せっかくレッスンに来てくれたので♡ ユキセンセイとみんなと、スタジオに居てくださいな。 泣いてもいたけれど、外に出ようとはしていなかったので 「大丈夫」

そのまま最後までスタジオに居てくれました。 最後はほんの少し 硬くなっていたカラダも力が抜けていたのでホッとしました。 みているママはきっとこういう時もどかしい気持ちもあるでしょうが、ここは子どもたちの一歩を踏み出す場所でもあります。

どうぞ、ママたちみなさん

お子様がたとえば気分がのらない日が今後あったとしても見守ってあげてくださいね。

よろしくお願いいたします。

**********

元気いっぱいなチビチビリーナさんたちは、どの子もたっくさん素の姿をみせてくれていて嬉しいです。 楽しい♪ を感じる力が、 興味・集中力へと変化しています。 何よりもユキセンセイが嬉しい事は 「これするよー」 って声に、たとえばちょっとヤンチャなことをしながらでも動き続けてくれることです。 できないから止めちゃうとか、 わからないからふてくされてしまうなんてことがないこと。 あってもおかしくないことです。 それがないから、ユキセンセイはチビチビリーナさんたちの[次へ]のキッカケを咄嗟に思いついたりするんです。 スキップがまだ難しいチビチビリーナさんがいます。 彼女は自分が出来ないことを感じています。 でも、持ち前の明るさでスモールステップでもあるステップをずっと笑いながら続けていました。 彼女に弾む楽しさを伝えたいな。 そう思い ユキセンセイ得意技のおんぶdeスキップ!! センセイの背中でキャハ♡キャハ♡ と弾むたびに声がしていて安心しました。 「跳ぶんだよ。わかった?♡」 っておんぶしたまま聞いてみると 背中からひょこっと顔出して 「うん♡」 もうさー 反則ですよね。その可愛さは♡ って メロメロなことがありました。 リハーサルでは、音が鳴ると途端にスィッチが入るチビチビリーナさんたちです。 さっきまでスキップをブンブンとばしてはしゃいでいた子も急に、バレリーナスィッチ♡ 嬉しいですよ。 このスィッチとともに このクラスのチビチビリーナさんたちも、ゆっくり成長していっていますよ。 ある日突然! 目に見えて変わる日が来るんじゃないかな♡ YUKI 

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #東池袋 #豊島区 #小竹向原 #バレエ

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!