特訓!!
top of page

特訓!!


特別リハーサル Pre Ⅱ♡ 木曜、土曜といつもは別々のメンバーが、今日は初めて一緒にリハーサルを行いました。 まずはいつも通りのレッスンで、 だけどいつもとは違う雰囲気の中で、 いつも以上に厳しいユキセンセイから引っ張られた子どもたちです(笑) 木曜プリンセスも 土曜チビリーナも 少しずつ、こんな厳しいユキセンセイにも慣れて欲しいと思います。 でもいつもいつだって、厳しいわけじゃないことも彼女たちはすでにわかってくれているようで安心しています。(中身は相当な鬼ですけどね♡)

そうそう実は確認される場面もあったんですよ。

「いつものユキセンセイだよね??」

って(笑)

リハーサルの最中

見学しているママたちですらお気づきにはなれないくらいの、ホントにちょっとした一瞬。

音のセットをしている一瞬。

ピタ〜ってユキセンセイの足に小さな足がくっついていました。

無意識の確認・安心の確認してるな〜って、足の主をみて笑ってしまいました。

そのまま一瞬くっついてくれたおかげで、ユキセンセイも安心の確認が出来ました♡

******* 厳しく出来るのは 厳しく引っ張っても大丈夫な子達だからです。 ちょっとずつ ちょっとずつでいいから ハートも強く カラダも強く バレエで鍛えられてください。 厳しいユキセンセイの登場に 若干ビックリ気味の子もいたけれど... 「にっこり笑ってごらん!」 の声に素直に笑顔になれたあとは、スィッチが入って安心しました。 どの子にとっても、 今日のリハーサルは、刺激を受けたのではないかなと思います。 新しいお友達にも出会えて 共にレッスンをし 互いにリハーサルをし 待つことも知り 踊りたい気持ちも高まった 時間になっていたら嬉しいです。 「嬉しいです」とは書いたけれど、今日の1時間で感じた子どもたちの様子と感じた変化を言葉にしてみました。 土曜のチビリーナたちからは、 「踊りたい」という意志表示がようやく見え始めました。 どの子もその気持ちはとっても大きいはずなのに、なんだか最近慣れと照れに甘えで雲隠れしていました。だから今日は ハッキリと「踊りたい」気持ちがユキセンセイにも届いてホッとしましたよ。 木曜のプリンセスさんたちも、間違えても[元気にイキイキ]と繰り返せるようになってきています。 元気にイキイキ間違えると、「間違えた」ことも「わからなかったこと」も子どもたち自身もわかりやすくなります。少し緊張気味のなか、最後まで踊り通しましたね。 最後に どちらもこれからの合同リハーサルの中で 【待ち方】 も学んでいきましょう。 ガンガン引っ張る 厳し〜いユキセンセイもいるけれど、 ユキセンセイはユキセンセイに変わりなく いつも通り変なセンセイなので(?) 安心してください。 最後に 貴重な日曜日のお時間を、本当にありがとうございました。 発表会に向けて、共に歩んでくださるママたちに感謝です。そして、ご理解くださるご家族に ありがとうを込めて。 子どもたちのこれからがさらにさらに 楽しみです。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page