友を見る勇気
top of page

友を見る勇気


集中しよう!! 

こうしよう!! そう思うあまり身体に余計な力が入り、動きが硬くなっていた子がいました。 心にもう少し余裕を持たせることと もう1つは 勇気を持つこと を伝えたくて一旦、仲間の動きをみてもらいました。 我にストイックになるあまりに、周りに目を向けていないこと 自分を見直すチャンスは、友であり後輩でも先輩でもあり、ライバルでもあるメンバーの動きの中にもあります。 「勇気を持つこと」 というのは、他に目を向けると自分がネガティヴになってしまうことから逃げないこと。 それを伝えたかったのです。 気持ちはよくわかるんです。 でも、ネガティブなココロが出てきて、折れてしまうような夢ならば追いかけることそのものを辞めた方が良い。 私はそう思います。 ヒトをみて 自分にはないものを見つけて、自分にかえることができればきっと彼女の踊りは変わるでしょう。 そう伝えたupperの子は、 素直に聞き入れてくれて、まずは周りの動きをしっかりと見始めました。 たったそれだけなのに、彼女の踊り方がすでに柔らかく変化しました。 私自身ストイックすぎるほどストイックゆえ、人から避けられていた時期もあります(笑) でも、人から避けられていたのはきっと私の勘違いで 人を遠ざけるほど、周りに目を向ける勇気すら持てていなかったのではないかなと 今になって思うことです。 周りに目を向ける勇気を持つと、自分自身のココロが変わり始めます。 次第に自分のことも少しずつ見えてくるのではないかなって... 思うのですよ。 練習に練習を重ねなければ、身体には染み込まないことは事実です。 でも人前で踊るっていうことは 自分をさらけ出すことでもありますから、ココロ見透かされないように 清く 明るく 柔らかなココロで自分を突き詰めてくださいな。 このメンバーの合同レッスン すごく意味があった!! そう思える2回目です。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page