一人×ひとり=息を合わせる
top of page

一人×ひとり=息を合わせる


げんきいーーーーっぱいの土曜プレクラスに、すごぉくしっかりしたチビチビリーナさんが体験レッスンに来てくれました♪ このクラスでも、当校でも小さかったチビリーナさんが、 [センパイ]になります。 みんなで楽しく 『息を合わせて』 歩む事も学んでいきましょうね。 そのためにも! まずは 一人ひとりが自分のコトを一通り出来るようになりましょう。 これにはすご〜く沢山の意味を込め込めします。 レッスンの流れはいつも同じです。 その繰り返しの中で ・じゅんびをする ストレッチが終わったら ・マットを片付ける ・お茶を飲む ・シューズを履く バーの準備が終わったら ・バーに付いて立つ バーの後に 「ならんで〜」 と声がかかったら どうしましょうか?? さて... ここがこのクラスさんの今一番難しいところです。 ((「ならぶってなんだっけ??」)) その前に、バーワークでの集中が解放感に変わり先生のお声が届かなくなってしまいます。 でもどんな時でも 「ならぶよ〜」 って聞こえたら、 まずはどこで何をしたら良いか?? クラスの流れの中で理解していきましょうね。 4月の目標かな。 他のクラスに比べると人数も多いクラスです。 でも、その分並び方(種類)もたくさん学べます。 そして、息を合わせられたらとってもステキ♡ 今日も、バーの後はあまりお話を聞くスィッチが入っていなかったチビリーナさんたちです。 でも、みんなで「手」を繋いだ途端に、メキメキパワーがみなぎってきたことがわかりました。 繋いだ手は【安心】 するのですよね。 ではその繋いだ手から溢れたパワーで!! ・お話聞く ・一緒にやってみる ついでに! もう一つ難しい事も進めてみよう!! って調子に乗ってしまったのはユキセンセイ。 でも、よく付いてきてくれましたね。 嬉しかったです。 繋いだ手のパワーがもっと溢れるように、 一人ひとりのパワーもますます磨いていこうと思っている土曜日クラス♪ ちょーーーっと時々オニ先生になっちゃうかもしれないけれど♡♡ しっかりみんなを引っ張るから センセイとも[息を合わせて]進んでいきましょうね♡ このクラスの合言葉かな。 息を合わせる♡ (言葉を巧みに操る5歳のチビリーナさんの言葉です) 来週は5週目でおやすみ! 淋しい!! レッスンしたかったな。。。。。 ******** 体験レッスンにお越し下さいましたママさん。お忙しい中ありがとうございました。 しっかりしたチビリーナさんに出会えて嬉しかったです。 YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page