木曜プレのステキな気♡
top of page

木曜プレのステキな気♡


Preクラスさんは時間を繰り上げてのレッスンでした。 貴重なお休みの日のお時間を頂き、本当にありがとうございます♡ ********** 今日のレッスンは、すこ〜し雰囲気が違いましたね。 体験レッスンに来てくれた、やる気満々の小さなバレリーナちゃんと 土曜クラスの新チビリーナさんが振替えレッスンで参加しました。 でも不思議なのは、 いつもとは少し違う雰囲気だけど、みんなとっても穏やかで落ち着いていました。 木曜のプリンセスさんたちは、新しいお友達をいつもスーっと受け入れて包んでくれるなぁと感じます。 「初めまして」でも ここにいるお友達はみんなお友達。 そんな感じかな♡ 素敵ね♡プリンセスたち。 出来ることも増えていますよ。 ・ステップはもちろん訓練中 ・話を聞く事は上達中 ・理解度も上昇中 ・やる気の示し方、レッスン姿勢共に練磨中 です。 特に、このクラスの 「あたし!じょうずにできるよ!!」 のやる気の示し方は、回を重ねていくごとに高まっています。 一人ひとり順番に行うステップ練習では[準備]も大切にして待ちます。 そのときも... 首が抜けちゃうのでは無いかしら? と思うほどのなが〜いお首 動き出した瞬間に作られる ニコニコ可愛い最高の笑顔 に、バレリーナスィッチを備えてるなぁ と感心してしまいます。 今日は1つ グングン成長中のプリンセスたちに [待ち姿勢]について少しだけ声をかけました。 ストレッチのあとは、 1、マットを各自片付ける 2、給水 3、シューズを履く そして、 バーに付きます。 まだここまでの流れには差があります。早く済ませてしまう子には、 [バーの前に立ち、素敵なポジションで待ってる] ことを伝えたところ、 準備ができた子から順に並び、 ずっと同じポーズで首をなが〜くして待ってくれました。 すんなり出来る子どもたちに大きな拍手です。 素敵でした。 真っ直ぐにユキセンセイの言葉を受け入れてくれてありがとう。 レッスンの途中は、子どもらしい キャッキャキャッキャなお声も聞こえます。 それもまた必要です。 次第に次第に キャッキャ♡の楽しさを 表情や動きに思いっきり出せるように導けたらいいな 今日のレッスンからうまれたセンセイの大きな課題です。 ******** 4月からこの木曜レギュラープリンセスさんたちも先輩さん♡になりそうです。 後輩さんが増える と、先輩さんが育ちます。 先輩さんが見せる背中で後輩さんが育ちます。 教えるのは、もちろんユキセンセイですが... センセイだけではダメなんです♡ このクラスの成長の楽しみがまた増えました♡ YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page