成長と距離
top of page

成長と距離


今日は体験のお友達が来てくれました。 このクラスでは久しぶりでした。 ちょうど半年ほど前、体験レッスンのお友達がいた時を思い返してみて、子どもたちの成長を感じました。 はじめましてのお友達に出会うだけでそわそわしちゃう気持ちは、大人にもわかります。 でも今日はそんな[そわそわ]見えなくて、いつも以上に落ち着き、おだやかで、プレクラスさんの中ではとても意識レベルの高いレッスンだったと思います。 はじめましてのお友達も、すーーーっと溶け込んでくれて、まるでずっと前から一緒にレッスンをしていたようでした。 彼女の「やりたい!!」前向きな姿勢がとても素敵でした。 きっと誰よりも緊張もしていたはずです。頑張って頑張った先のほころんだ笑顔が今日のレッスンの中で見ることができてホッとしました。 このクラスのリトルリーナさんは、回を重ねるごとに「言葉の理解度」が上がっています。 「センセイ私に言ってる」 と思うと、動きや姿勢が大きく変化するようになりました。 ********** 最後の最後に、とあるアクシデントから緊張の糸が切れてしまい、涙が止まらなくなってしまった子がいました。 でも!泣きながらも、踏ん張った成長に大きな拍手を送ります。 ユキセンセイは、少しいつもより距離を置いてその子をみていました。 少しずつ 少しずつ 子どもたちの成長と共に[距離感]も大切にしていきたいと思います。

**********

本日体験レッスンにお越しくださいまして、ありがとうございました。意志の強い素敵なバレリーナさんに出会えた今日に感謝申し上げます。

YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page