愉快な仲間の高め合い練習
top of page

愉快な仲間の高め合い練習


当校1 愉快なクラス 土曜日1st Classさんが今日はとても賑やかでした。 2ndの子もレッスンに参加♪ そしてこのクラスさんにも、可愛らしいバレリーナさんが体験レッスンに来てくれました。 すぐに馴染んでいて、ユキセンセイもなんだか「体験」ということを忘れてレッスンしてしまいました(笑)。たくさんせんせーい!!って呼んでくれてありがとう。 ********** 春から1年生になる子が主なメンバーの1st Classです。 プレクラスさんのように、単語を連ねた説明から卒業して、しっかりと文章説明も聞いてもらいます。 言葉が難しすぎると、みんなのやる気を削ぐので、そこだけは気をつけています。 一生懸命説明すると 一生懸命聞いてくれて、「言葉」の説明を「動作」で子どもたちが置き換えてくれ始めています。 バーワークは、随分と集中出来るようになりました。 フロアワークでは 【並ぶ】 に加えて、 【順番にスタートする】 練習も始めています。 前のお友達がステップを2回したら... 音をいくつ数えたら... スタートする前に、子どもたちに説明するとしっかりとキャッチしていることがほとんどで驚かされました♡ 1人ずつのステップ練習では、1人終わる毎に「ここはこうしてみて」 と注意も促せるようになりましたよ! 本当にバレエらしいクラスになって参りました。 それでも、まだまだ子どもらしいがいっぱいのクラスです。それが良いところです。 だから、たとえばね お友達が疲れておふざけが過ぎてしまったら 「今その時間じゃないよ」 ってお友達に声をかけることも練習してみましょ♪ お友達パワーってセンセイのパワーなんかよりパワーがあるからね。 声をかける側のお友達にとっても、ステキな練習になるのではないかな♡ そうユキ先生は感じています。 愉快だけど、一生懸命がたくさん詰まったレッスンでした。 ********** 体験レッスンにお越しくださいましたママさん。 ステキな時間をありがとうございました♡ YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page