リズミックdeあまのじゃく
top of page

リズミックdeあまのじゃく


レッスンを開始して1カ月が経とうとしています♪ 次第に慣れてくれて、 素のまま そのまま の姿でスタジオを自由に使ってくれます♪ ただーし!!自由なことはレッスン以外の時間でお願いします♡ それも次第に切り替えが早くなったなと感じます。 レッスンでは、先週までは少し区切って動きを伝えていこうとプログラムを組んでいました。 3本柱です。 でも、なんだかそれがこの子に合っていないなと悩みました。 音楽が好きで 動くことも好き

元気で身体もたっくさん動かせます。

ならばもーーっとたっくさん音楽に合わせた「ステップ」を取り入れてみたらどうだろうか!? 本人はやってくれるかはわからないけれど... きっと大丈夫♡ そんな見えない自信はありました。

そんな今日。

レッスンでは、 わざと!! ユキセンセイを困らせたり、お願いしたことと違うことをしたりして、随分ユキセンセイを探ってくれているようでした。(ありがとう♡) では!探ってくれているユキセンセイが どんなに頑固か どんなに意地っ張りか もわかってほしいな♡ と、譲れないところは譲らずにクラスをしました。 やりたいことだけをやるのなら、ここにわざわざ来る必要はないですものね。 せっかくたのしみに通ってくれてるんだもの♡ ユキセンセイもレッスンをやり通しますよ! 1回でもセンセイの声かけに対してやってくれたら、嬉しいんだ♡ そしてその1回が 2回 3回 って動くことが楽しくなって、いつの間にか 踊ることが楽しい♡ 先生!つぎなにやるのー?? って 聞いてくれるようになってくれることが、今のユキセンセイの目標です。 今日も♡ 「1回やってみせて♡」 の動きが楽しかったみたいで、いつの間にか10回に 10回が20回になっていたこと ユキセンセイの励みになりました。

30分が長いなと感じていた集中力も、今日はあっという間に40分が経っていました。

その後も、もっと身体を動かしたかったようで、次のクラスまでたっくさん動いていたことが大きな大きな変化と成長です!

元気いーーっぱいな

あまのじゃくさん♪楽しい時間をありがとう。

YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page