マナーあれこれ
top of page

マナーあれこれ


今日は学校行事で、遠方まで出かけていたようです。 少しお疲れモード。 わかりやすく、身だしなみに出るあたりがまだまだ幼くて、それがまたイイなと思いました。 一生懸命に「先輩」になろうとしています。 だからその分、そのまんまの彼女が見える部分を大事にしたいなと思います。 だからといって、そのままスルーしないのが私ですよね(笑)。 レッスン前には、 【トイレの使い方】 でアドバイスを。 『トイレを使用したあとは、ほんの少し見回そう!』 トイレットペーパーを引きちぎったままの状態で、だら〜んとしていました。 たまたま、そのあとに私も使おうとして気になったので伝えました。 何が良くないのか、言われた時はピンと来なかったようですが 「同じ状態だったら、自分は使う時どんな気持ちがするだろう?」 って声をかけたら、スーッと理解を示して手直ししてくれましたよ。 ありがとう。 使った後は、振り返ってね♪ もう1つ! レッスンを始めようと思ったのですが、先にも記した通り、レオタードの着方がとても気になりスタートをストップ。 大事なことなんです。 身だしなみ1つで、また気分も意識も変わります。 一旦更衣室に行き、 貼ってある掲示を一緒に読んで、 もう一度一緒に着替え直しをしました。 さぁこれで気持ちも整いました。 レッスンでは、また1つ「レベルアップ」する出来事がありました。 バレエのスキルはしっかりと磨いている最中です。 言われたことも頑張ってくれます。 では! 同じことを注意されている ことに少しずつ気付いてもらえたら嬉しいな♪ そこで今日のレッスンノートは、 「注意されたことを1つ書く」 ことです。 これは大きな成長です。 レッスンを終えたら、へっとへとできっと言われたことなんて忘れてしまっているはずです。まだまだ年齢を考えてもそれで当然です。 でも、すっごく頑張ってる先輩さん♪ですからもう1ステップアップしましょうね。 きっと彼女にとって、またそれが意欲に繋がる そう思っています。 YUKI 

最新記事

すべて表示
bottom of page