• YUKI

Day 2


ワークショップ2日目 

今日の朝も子どもたちの表情はとても良かったです。 昨日も終わって直ぐに状況等々は、子どもたちから聞いていました。 改めて受講の時に ・困ったことや ・わからなかったこと がなかったか、もう一度子どもたちに確認しながら朝のレッスンを終えました。 シニヨンを結って、少し休憩して出発! ***** 受講を終えてできた子どもたちをみて、ボロボロに疲れた様子がみえました。 あまりにも、ヘトヘトだったのでどうしたのか聞きながら水分補給と休憩と今日のミィーティング。 ヘトヘトだったのは、レッスンの内容ではなさそうでした。 今日は とーっても良かった点 を聞いてみました。 すぐさま、答えてくれた子がいて嬉しかったです。 そのあと とても面白かったのは、 「先生から声をかけていただいたけど何て言われたかわからなかった。」 と。 でも自分のことじゃなくて、友達が注意されていることはしっかりと聞けている。 「それってこういう風に言われてたと思ったよ」 「こんな単語を言われてた!!」 なんて。 ワークショップは英語です。 自分にいきなり話しかけられると、嬉しさも驚きもあって聞き取れていないけれど、友達のことを言われていると英語も何となくでも聞き取れていたので、明日は余裕があったら!! それがどんな状況か、表情やアクションをみて感じてごらんと 伝えています。 せめて褒められたか、注意だったかくらいの判断はつくと良いね。 と。 そんな話の最後に 「タミーー!!タミーーって言われてた!!」 と友達の注意を思い出せた子。 そうか タミー Tummy それは「ポンポン」だわさ。 「お・な・か」 お腹しめてってこと・・・ 【固まる】 いつも言われてる注意と同じだね!!!!! 明日は思いっきり笑顔で楽しんでおいで。 笑顔で出て来てくれるのを楽しみに待ってるよ!

Hope YOU enjoy your day♡

YUKI 

#要町 #バレエ教室

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!