大好きバレエ
top of page

大好きバレエ


元気な元気なPre Class。 今日は体験レッスンに来てくれたお友達もいて、いつも以上に元気いっぱい! みんな嬉しい。 そわそわ わくわく♪ 体験レッスンを受けてくれたお友達も、と〜っても集中していて、楽しそうでした。 みんなとバレエの時間を楽しめて良かった〜。 水筒の蓋が開かないことも自分から先生にも教えてくれて、どうもありがとう! とても光栄でした。 レッスンでは先週に引き続き、ストレッチを円になって行いました。身体表現も少しまぜて。 でも全部まるっとそれで終わらせるのではなくて、みんなが慣れてきた頃には、鏡に真っ直ぐに向かいストレッチも出来ました。 バーに向かってポジションで立つことも上手になりました。1stポジションに2ndポジション。そして3rd ポジションも出来るようになりました。 ここで子どもたちから質問! 「一体何番まであるの??」 良い質問ですね!! 興味がわくってステキです。 フロアワークはみんなで肩を組んだり、手を繋いで楽しんだり感じたりしながら上達しているものと、1人ずつの動きを見ながら成長を見ているものと 両方大事に行っています。 1人ずつステップの練習をするときは、このクラスでは ・順番待つこと ・順番の待ち方 も少しずつ取り入れ ・準備(プレパレーションのスモールステップ) を大切にしています。 ステップの状態や習熟度はもちろんですが 出来た時のスキンシップは大事にしています。 出来たら必ず褒める! 目をみてハイタッチ。 距離が縮み過ぎずに、子どもたちが緩み過ぎずに、嬉しいを感じてもらえたら、また一歩前進、またまた一歩前進 を続けてくれている子どもたちです。 でも何よりも、 このメンバーも今日体験に来てくれた子も 純粋にバレエが楽しい! やりたい!!気持ちが大きいから続くし伸びていくのですよね。 先生は単なるサポーターに過ぎないけど、みんなとレッスンができてとても幸せです。 ハイタッチの瞬間の子どもたちの目は、美しくてその笑顔は、本当に心が和み励みになるYUKIティです。

最新記事

すべて表示
bottom of page