大きくなったね
top of page

大きくなったね


今日は、レッスン開始前に

これと

これと

これをやって、時間にはポアントを履いてね。

とあ・え・て、伝えました。

このクラスもまだまだ、ピリッと入れないとなかなか気持ちが持続しないところもあります。悪いことじゃありません。これも訓練。

何せ、ワークアウトやエクササイズは結構しんどいことです。本人たちが本当に何が必要か、わかり始めないと続きませんし、やる気も起きませんからね。

では今の彼女たちへの先生の大きな役割は

1、そのやる気を自分たちで奮い立たせてもらうこと

2、自分の体にどのワークアウトが必要か自分で気付き実行できるようになる

までの指導及びサポート。

フォローじゃありません。あくまでもサポート。

来年は中学生です。手取り足取りの時期は卒業です。

今日は残念ながらバーワークの中で、最初はちっとも体が言うことを効かなかった子たちです。

当然ながら、いつの間にかレッスン前にすべきことが「慣れ」に変わっているからです。

私が見ていれば「できる」からも少しずつ卒業していってほしいと思います。

決められた曜日以外はワークアウトは自分たちでやっています。

残念ながら、YUKI先生の目はあっちこっちに付いていて、わかっちゃうんですよね(笑)。

今日は、淡々と説明をしました。

「準備」がどれほど大切なことか。

そして、

その「準備」には何が自分にとって必要なことなのかを考えていく必要性があること。

その選択は、先生から受けてる注意から紐解いていくことが重要だよというお話。

今日はこれ以上は言わないけれど、これから先のためにも少し考えてみるかどうかは自分次第だよ。

とお話をしています。

怖かったかな(笑)こういう穏やかなYUKI先生の話は、飽きるか響くかどちらかですからね。

でも、もう彼女たちには何か伝わっています。

なんの準備が必要かとかその内容の話ではありません。

すべて総じて・・・

今、だからまず一生懸命に自分と向き合うこと!!

スィッチ入ると別人なんですけどね・・・

まだまだ、先生の役割もタッッッッックさんありそうで安心しました。

体はどんどん成長し、

心も次第に大人になっています。

見てきた子たちはみんな私より大きくなります(笑)

そんな背中をしっかりと心身ともに伴うようにそれぞれサポートしたいと思っています。

羽ばたく日は近いのかな。

YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page