スカートなしの志し
top of page

スカートなしの志し


今日も自ら追加のレッスン♪ 1stクラスの子です。 毎日でもレッスンしていたい小学2年生。 叱られることもまだまだたくさんあります。 でも少しずつ変わってきました。 「なぜ叱られたのか」 「ではどうすればいいのか」 その理解が出来た瞬間に、行動に変化が芽生え始めたなと感じました。 手取り足取りずっと教えていても子どもは成長はしません。それどころか甘えきってしまい自ら考えることを怠りはじめます。きっと自然とです。 それが「飽き」に繋がることだと私は思います。 そんな瞬間が少しでも見えたら、私はサーっとひきます(笑)。 どうしても、この年齢はまだ見せながら教えなくてはならないことも多くあります。 同じ動きをしながら、子どもの気持ちを引っ張る時 自分で考えながら動いて気持ちを引っ張る時 の両方を子どものその時々の調子や意識をみながら進める大事な時期のクラスだと思っています。(大事な時期はどのクラスも同じくですが(笑)) 今日はクラスの最後に踊りの練習をしてみました。 あちこちのクラスで踊りの練習中です。 なにがあるのかお楽しみですね♪ この子にとっては相当なチャレンジをさせてみています。 上手とか下手とかまだそんなコトを望んでいません。 ただ 難しくても彼女自身が「やってみる!」 そう思い目標に向かうことが私にとってのチャレンジです。 ********** 彼女が頑張る先には先輩たちの姿があるからです。 今日は新しいレオタードを購入した彼女。 意外にもスカートなしを選びました。 お姉さんたちと同じ!! スカートなしです。 頑張ろうね♡ YUKI

最新記事

すべて表示
bottom of page